Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

23
2008  00:35:00

Steiff Ours PADDINGTON

待ちに待ってはや5ヶ月、2008年 一月発売予定がもうすぐ
5月、、去年のクリスマスプレゼントに貰う予定だったパディン
トンがやっと我が家にやってきました。
写真で見るより数段良いできで思っていたよりも大きめで見栄
えも出来映えも最高でした。白タグ、世界1500体限定、パデ
ィントン誕生50周年記念の一品にふさわしいベアでした。
考えてみるとこの子我が家の初シュタイフ。数年前からシュタイ
フクラブに入っているのでミニチュアベアはクラブ特典で毎年来
ていたのですがこの様に大きい子は初。
手に取って見てやはり感じた事は、「本物のベア」「歴史の重さ」
でしょうか?ちょっと言い過ぎかも知れませんが(笑)。やはり細部
にまで手が入っており完成度の高さと品質の違いがひしひしと、、
ベア作ってる自分が言うのですから普通の人より少しは解ります。笑

本当にこの一体で勉強になる箇所が多々。
モヘヤの選び方や着ている服のデザイン、綿の詰め方等々。
ほんと凄いです、このパディントン君顔が五枚はぎで出来ており耳が
後付けではなく先きに縫い込まれており自分もいつか挑戦したい
ですね。あとこの子の目、縦長なんですがこんな目欲しいー!!
一般的に買えるのかな?来年の目標はドイツのベアーコンベンショ
ン!!見た事ない様な道具やモヘヤなどあるんだろうなー。
あーもちろん日本のベアコンにも行ってみたいのですが、、、
再度ベア熱。九月のサロン目指してもう数体!!
p.s
実はこの子.ヴァカンス後金欠で買えない状態だったのですが
それを見かけたうちのがこっそり買ってきてプレゼントしてくれ
ました。滅多にプレゼントなんてくれないにー笑。大切します。


 テディベア

2 Comments

もりこ  

No title

うわ~可愛い!!!!

パディントンって、帽子を脱ぐと耳は黒だったんですね!!!!
あぁ~、ビックリした。

2008/04/24 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ガク  

No title

もりこさん、やっと来ました。
ぼくもパディントンってこんなイメージじゃなかたので
ちょっとビックリしました。 でもこれはこれで可愛いので
気に入ってます。次はプーさんですね。見つかるかな?
でもシュタイフってやはり高い。。。。

2008/04/27 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment