Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

18
2015  07:54:24

『綺麗な夢色の小瓶 。。。』〜 French・vintage 〜



* * * * * *

『綺麗な夢色の小瓶 。。。』
〜 French・vintage 〜




画像をクリックすると大きな画像になります。



今日は前回の続きで
夏のヴァカンス先の見つけた
ヴィンテージの小瓶のご紹介です。

この綺麗な夢色の小瓶はアンジェの街
の片隅の古びた骨董店で見つけた逸品。





ベビーミントグリーンの
陶器の小瓶には「Célestodrem」
と書いてあります。





もう一つの空色の小瓶には
「Célesténe」と。。。

2つとも医薬品(クリーム)を入れるものとして
実際に薬局や病院で使われていた様です。。。





ミント色の方は良くお店やネットオークションで見かけます。
でも空色の方は比較的レアで今回2色セットで
お迎え出来て本当にラッキーでした、セットで10€。





最近個人的に「French・vintage」
小物に興味を持ち始めました。

ブライスさん達を撮影するのに
ちょっとしたアクセントになって
凄く重宝しております。。。


早いものでまたまた金曜日。

良い週末をお過ごし下さいね〜





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

2 Comments

縫い子  

こんにちは。
フレンチ・ヴィンテージの小物、よいですね!
ガクさんのおうちのブライスさんの雰囲気にとっても似合っていると思います。
これからもときどき見せていただけるのを楽しみにしています。
ヴァカンスのお写真も、載せてくださってありがとうございました。
どのお写真もきれいで、楽しく拝見しました♪

2015/09/19 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

ガク  

縫い子さんへ

縫い子さんこんにちは〜素敵な
コメントありがとうございます。
イタリアにもきっと素敵なヴォンテージ
の品々があるのではないでしょうか?
僕もまた行ってみたいです!!
是非フランスにも遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ宜しくお願い致します。

2015/09/21 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment