Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

04
2015  06:54:31

ヴィンテージ雑貨とブライス。



* * * * * *

『ヴィンテージ雑貨とブライス。』



画像をクリックすると大きな画像になります。



先週、夏のヴァカンスに行っている
間に色々な街を巡っておりました。
Tours , Angers , Lyon ...
その間に骨董品店を見つけるたびに
掘り出し物はないかな〜
ってふらっと入店してました。





そんな旅の途中で見つけたのが
このちょっと素敵な雑貨達。。。

ナポレオン三世時代のリボンモチーフ
の写真立て、と白い陶器の薬瓶、
あと底にひいてある楽譜。。。





特に今回店の片隅のガラスケースに
入っていたこの白い陶器の薬瓶に
一目惚れしちゃいました!!

この味のあるラベルが特に素敵でしょ〜




値段もさすが地方都市、2、3倍高くて言われても
きっと払っておりました。

旅の醍醐味はこういったParisにいては
出会う事の出来ないBon marché(お買い得)
な品々との出会い。。。




そうそう、下にひいてえある白いレースの
コースターも今回の戦利品で一枚1ユーロでした。

次回は違うもう一品の方を
ご紹介させていただきます。
ちょっと色味が違うので別に
紹介させていただきます。

はやいものでもう金曜日。。。

Parisも急に涼しく、イヤ急に寒くなって
今日の会社帰りなんてコートやスカーフが
欲しかった位でした。みなさんもこんな季節
の変わり目どうか体調など崩されないように
お気をつけくださいね。

それでは良い週末をお過ごしください。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

3 Comments

hm(あしぇむ)  

いいなぁ・・・・・・・・・。(← そればっかりw)

そうやって発掘されたモノが、日本のアンティークショップを介して販売されて、
ガラスの写真立てなんて、万単位ですよぅ・・・。

はぁ・・・。
フランス、らぶ過ぎて切ない・・・。

2015/09/04 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Re: タイトルなし

> いいなぁ・・・・・・・・・。(← そればっかりw)
>
> そうやって発掘されたモノが、日本のアンティークショップを介して販売されて、
> ガラスの写真立てなんて、万単位ですよぅ・・・。
>
> はぁ・・・。
> フランス、らぶ過ぎて切ない・・・。

2015/09/13 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

hm(あしぇむ)さんへ

hm(あしぇむ)さんこんにちは〜
そ、そうなんですか!!??
この写真立てが。。。笑
僕も前から一つ欲しいな〜って思っていたのですが
なかなか状態の良いのが無くって
今回やっとお迎えできました。
フランスは本当にこう言った古いものが
多いので蚤の市やアンティークショップ巡り
やめられません。是非フランスに旅行に来てみて
ください!!きっと楽しいと思いますよ。

2015/09/13 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment