Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

01
2015  05:52:55

『 ラ・プルミエ カーリー 』 〜 1er Blamani Custom 〜



* * * * * *

『la première curly 』
(ラ・プルミエ カーリー)



画像をクリックすると大きな画像になります。



『 la première curly 』

Curly est une petite fille née sous un toit, dans un grenier plein de jouets.
C'est un vrai petit ange aux cheveux bouclés.
De sa fenêtre au grenier, elle adore regarder Paris.
En souriant aux passants qui lèvent les yeux vers elle.



『 ラ・プルミエ カーリー 』

カーリーは屋根裏産まれの女の子。
くるくる巻き毛の天使の子。
Paris のアパルトマンの1番上から街を眺めるのが大好き。
優しい笑顔でいつでもみんなを見守ってくれている。。。



* * * * *

(公式さんの子達の様にポエムを作ってみました〜。笑)

先週お披露目させていただいた僕の
1er fille『ラ・プルミエ カーリー』です。





前回は右目のライトブルーの画像ばかりでしたが
今日は全ての瞳をご紹介させていただきますね。

左目は「ちょっと好奇心旺盛」なデフォ・ブルー。





このスペシャルカラーの
ライトグリーンは元になった
『ユニラブ』さんから。。。





「真実を見つめる瞳」のライトグリーン。





ちょっと下目だった目線も
上げすぎない程度に修正。





「慈悲深い」デフォ・ビンク。
可愛いですよね〜





この瞳だけは交換して
ちょっとグレー掛かった
ライトブルーにしてあります。





『天使』っぽい感じの子なのですが
この瞳の時だけは「全てを見透かす」。。。

小悪魔っぽい感じでちょっとビターですよね。笑


* * * * *

カスタムを初めた時に僕が思い描いていた
子とは大分?イヤ大幅に?
容姿が変わってしまったのですが
我が家に居ないクリクリ、ワシャワシャ
のこの子が産まれてくれました。

嬉しい誤算です・・・笑

先週の初お披露目の時は多くの方々に
嬉しいお言葉を沢山頂き感謝しております。

カスタムするにあたってカスタム基礎ノート
を送ってくださったNっち本当にありがとう!!

また、

Parisのブラコンでカスタムに尻込みしていた
僕の臆病な背中をそっと押してくださり
カスタムをする勇気をくださった
オダニミユキさん、みつばち@BabyBeeさん。

皆さんこの場を借りてお礼も言わせてくださいね。

本当にありがとうございます。

完成された可愛さのあるデフォ・ブラが大好き
でカスタムにはあまり興味がなかった僕ですが
今回のこの子の制作経験でカスタムの魅力に
すっかり取り付かれました。。。

初カスタムで粗も目立つし納得できない箇所も
多々あるのですがそれでも僕のこの手から産ま
れて来てくれたこの僕だけの『Blythe』
愛おしいくて大切な存在です・・・
(親バカでお恥ずかしいのですが)

これから産まれてくるかもしれない
僕のカスタムっ子達の事。。。どうか
あたたかい目で見守ってくださったら光栄です。

Blamani
〜 ガク 〜




À suivre


ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

8 Comments

モイモイマロン  

やっぱり

先日はご丁寧なお返事を頂き嬉しく思いました。
ありがとうございます。

天使ちゃんやっぱり可愛いですね(*´∀`)!!
デフォブルーも素敵ですがカスタムしたライトブルーがすっごーくキレイです。。。
無垢な感じなのに本当に全てを見透かされそうで思わず懺悔してしまったりして(^^;)
でも世代なのか懺悔というとひょうきん族を思い出してしまう私は本当に浄化をお願いしたいです(笑)

2015/09/03 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   

えり  

カスタム大変でしたね。お疲れ様でした。
フルカスタムになりましたね。ウィッグじゃないんですよね??
家にもユニラブちゃんがいますが元が可愛くってフルカスタムは無理でした^^;
カスタムでいつも悩まされるのが、まぶたです。
まつ毛盛り盛りにしたいのに、出来ない…。どうすれば出来るのだろうか?
まぶた、まつ毛変えるだけで だいぶ可愛くなりますよね。

2015/09/03 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

素敵な天使。

ガクさん、こんにちは。
カスタム完成、おめでとうございます。
きっとこの子は、ガクさんを見守ってくれるはず。
これからも頑張って下さいね。

2015/09/03 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

モイモイマロンさんへ

モイモイマロンさんいえいえこちらこそ
素敵なコメント嬉しかったですよ〜
僕もやはり初めてのカスタムっ子ということで
取り分け可愛いですね。やはりブルーの瞳って写真写り
がいいのでついつい余分にいれたくなってしまいます。笑
懺悔。笑
うちにカーリーさんには懺悔無用ですよ〜
黙っていても全て受け入れて許してくれます。笑

2015/09/08 (Tue) 04:41 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんカスタム見に来てくださってありがとうございます。
カスタムではえりさんは大先輩ですね〜
僕もついにカスタムデビューですがやっぱり
皆さんがはまる意味がやっとわかりました。笑
ユニラブ嬢デフォでも凄く可愛いですよね〜
でもカスタムしちゃいました。
僕もブライスカスタムでは睫毛が一番難しいと思います。

2015/09/08 (Tue) 04:47 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんヘ

Ruruさんこんにちは〜
ありがとうございます。
予想と違って天使の様な子が
一人目で完成しました、本当は
ストレートのサラサラヘアーの子
にはずだったのですが。。。
二人目も頑張ります。笑

2015/09/08 (Tue) 04:51 | EDIT | REPLY |   

エーデルワイス  

C'est en forgeant qu'on devient forgeron.

ガクさんのカスタムっこ、
センスある方がやると本当に素敵になるのですね。
la première curlyちゃん、すっかり惚れてしまいました!
しかも、画像からも愛が伝わってくるほどです!
時間、気力、体力、大変かもしれませんが、
もしできれば…今後も
ガクさんのカスタムっこを見ていきたいと思う次第でした!
すごい腕前になってしまいそうな気がします♪

2015/09/16 (Wed) 04:08 | EDIT | REPLY |   

ガク  

エーデルワイスさんへ

エーデルワイスさ〜ん
えええ!!!本当ですか???
こんな素敵なコメント頂いちゃって光栄です〜
でも恥ずかしいです、きっと curlyも喜んでますよ
おっしゃるようにカスタム一体うみだすのに凄く労力
と時間が掛かりますが出来た時の喜びは格別ですよね。
だから皆カスタムにハマるのかもしれませんね。笑
これからも頑張ってBlamaniっ子達を生み出していけたら
いいな〜と思っておりますので応援してくださいね。

2015/09/16 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment