Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

05
2015  05:31:14

ある日の夏のクリニャンクール。



* * * * * *

ある日の夏のクリニャンクール。
Marché aux Puces de Saint-Ouen



画像をクリックすると大きな画像になります。



先週末は久しぶりに
Marché aux Puces de Saint-Ouen
俗に言うパリのクリニャンクールの
蚤の市に行ってきました。





パリに住んでいるといつでも
行けると思ってほとんど来る
事がなかったのですが。。。





久しぶりに来るとやっぱりいいですね〜
古いものの中から掘り出しむのを探す!!





普通のお店では絶対見つける事の
できない宝探し的なお買い物。。。





お店によっていろんなジャンルにわかれております。
ここはヴィンテージ生地のメンズファッションショップ。





ここは高級ヴィンテージ家具ショップ。
気軽に買える金額ではありませんでした〜笑





暑い中歩き回ってお腹すいたので
ここのカルチェでは有名なカフェでランチ休憩。





最近はまっている炭酸水。
冷たくてミントシロップをいれると
さっぱりして夏の暑さも乗り切れます。





前菜はイタリアンサラダ。
メロンに生ハム。





生牛肉のタルタール。
自分でカラシやケチャップ、タバスコ
など色々なスパイスを配合して好きな
味にして頂きます。





暑くても食後はやっぱりエスプレッソ。
そうそう、フランスにはアイスコーヒーは一般には
ありません。下手に頼むとバニラアイスに生クリーム
ごってりのパフェが出て来ます。笑





今回なぜ急に蚤の市に行きたくなったかといいますと、
6月のブラコンでHanonさんにオススメの素敵な
ショップを教えて頂いておりました。





そのお陰で今回はこんなに大収穫!!
今回は特に素敵な紙ものが沢山。。。





カスタムっ子が出来上がったら
その子の為のOF様にヴィンテージレース。





運良く見つけた
アンティークイニシャルリボン。
Blamani Gakuの『BG』もありました。





こちらはフランスの古い手書きの書類。





1800年代の書類で筆記体が
本当に美しい。。。

実は何束もセットで購入しなくちゃいけなくて
あまりに多いのでまだ中身は全て確認してません。


本当に今回は素敵なお店を
教えて頂いてありがとうございました。

もうちょっと頻繁に蚤の市巡りをして
宝探ししたいと思っております。。。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

6 Comments

REMI  

蚤の市楽しそう〜!私は20年前にヴァンヴに行ったきりですが…。
日本でも骨董市とか、買わなくても見ているだけでもワクワクします。
古い物は経て来た年月に想いを馳せるのもまた楽しいんですよね。
ガクさんは縫い物も出来るからレースやリボン、宝の山ですねえ!

炭酸水、年中飲んでいますがもっぱらレモンを入れるくらいです。
ミントシロップ美味しそうですね!探してみようかな。

2015/08/05 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

あしぇむ(くずは)  

いーなーいーなーいーなーいーなーいーなーーーーーー!!!
クリニャンクール!!!
ワタシの無計画Paris旅行では、
工程に組み込めなかった・・・・・・何十年前の話www

イニシャルリボン、
こっちのアンティーク雑貨店でもよく見ますよー。
なかなか、ピッタリくるイニシャルに出会えない(笑)

あぁぁぁ・・・フランス・・・(遠い目)

2015/08/05 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

えり  

ヨーロッパはいいですね。日本にはあるのかな??謎
あってもあんまり興味が…^^;
筆記体、綺麗ですね…。こういうの見ると語学ってホント素敵だなぁと思います。
ガクさんは何か国語くらい話せるのですか?
わたしも英語勉強したいと思いました。

2015/08/05 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

REMIさんへ

REMIさんパリにいらした時には是非
蚤の市に行ってみてください。
きっと素敵な掘り出し物が見つかると思いますよ。
もっとOFも作れる様になりたいです!!
今の季節炭酸水大量買いで毎日シロップの味を
変えて楽しんでます〜笑

2015/08/12 (Wed) 05:44 | EDIT | REPLY |   

ガク  

あしぇむ(くずは)さんへ

あしぇむ(くずは)さ〜ん!!
是非次回の旅行の時には蚤の市を
日程に組み込んで見てください。
きっと素敵なお土産が見つかると思います。

2015/08/12 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは!!
蚤の市は日本でもやってると思いますよ〜
それに多くのフランスのアンティークや
ヴィンテージの商品が日本に送られているようです。
僕は下手な英語、下手なフランス語、それに
最近日本語も下手になってきているので。。。笑

2015/08/12 (Wed) 05:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment