Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

26
2015  06:14:01

『Blythe・カスタム・基礎・ノート』



* * * * * *

Blytheカスタム基礎・ノート』


~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



みなさんもご存知のように最近、僕も
なんとなくブライスのカスタムをしたく
なりまして早速はじめたのは良いのですが
どこをどうやったらいいのやらで。。。
手探りやら、ネットやらでやってみたので
ですがやはり限界があり『この本』の存在を
知り日本のお友達に代理購入を頼みました。






しかしこの『Blythe・カスタム・基礎・ノート』
もう廃盤のようで一般の書店では扱っておらずまた
アマゾンでもプレ値で取引されているレア本でした!!
それを知らずに日本のブラ友に気楽に頼んでしまって
僕の無知を許してくださ〜い!!涙

もうプレ値での購入を覚悟していたのですが
そのブラ友さんがご自分でお持ちの分を譲ってくださいました。

本当に良かったのでしょうか?
この貴重な基礎ノート。。。
大切に大切に活用させて頂きます。





今の時代ネットで簡単に情報が手に入るの
ですがやはりこうして手元で好きな時に好きなだけ
見れるのって「How to 本」としては大切な要素。

基礎の解体方法、カスタム方法、植毛など事細かに
書かれておりまして本当に勉強になります。

大切に大切に活用させていただきます〜

でも、やはり出来ましたら新しい型のラディ+や
フェアレストのカスタム方法なんかも細かく載って
いる様な新しい『カスタム・ノート』を再度出して
頂きものです。。。  CWCさんどでしょうか?


さてさて僕のカスタムの進行状況は今絵の具待ちです。
到着次第ガンバって着色してみます。

そうそう、ブライス用の付けまつ毛で
どうしても茶色の薄い感じのが欲しかった
ので探したのですが付けまつ毛って圧倒的
に黒い色が多いのですね〜
茶色をやっと見つけたのですが大人の男が
付けまつ毛をもってレジに行くのはやっぱり
ちょっと恥ずかしかったです。笑


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

今朝あまりの寒さに目が覚めました。
今日のパリは朝からにわか雨、風があってちょっと涼しいです。
気温は14度。。。
真夏の7月では考えられない涼しさですよね。
パリの夏は本当に駆け足のように過ぎ去るのでもう
フランスでは秋の気配が感じられたりもします。

暑いのも苦手だけど、こんなに涼し?
いや半袖だとちょっと寒い気温もどうかと。。。笑





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe custom

2 Comments

えり  

私はこういうものを買わずにいきなりネットとかで調べてカスタムしました~。
カスタムすると散らかるし、家の床が汚れたり削れたり・・・夫に怒られました。
でも進行するにつれてテンションが上がってくるし、深夜~次の日の昼まで飲まず食わずで、ぶっちぎりしてたことも多々ありました。楽しいんですよね。♪自分お気に入りの子を作るんだ~♪って。
エアブラシも欲しかったんですけど高いし、ゴツイし。パステルとアクリル塗料やエナメル塗料でやってました。
何よりも速度が調節できるルーターが欲しかったですね。うちのは一定なので。
バーとかも2コ1,000円とかして。。
結果デフォルト組におさまっちゃいました^^;

2015/07/26 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

今はネットになんでも載っているので便利
なのですがやはり手元に一冊あると安心しま。
見たい時に直ぐみれる。。。
本のいいところですよね。
僕も削る時はやはり汚れてもいいように外で
削るようにしています。
エアブラシいいですよね〜僕も絵を描いている
時には良くエアブラシを使っていたのでブライス
でもガンバってみます。

2015/07/28 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment