Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

22
2015  06:32:00

『Blythe』の無い生活なんて考えられない。。。



* * * * * *

『Blythe』の無い生活なんて考えられないのと一緒で
『パソコン』の無い生活なんて考えられませんよね。



画像をクリックすると大きな画像になります。



『ブライス』ってやっぱり僕にはとってもかけがえの無い
存在なのですがそれと同じように実は『Mac《パソコン》』
も僕にとってはかけがえの無い大切なモノなのですよ〜

そのうちのMacなんですがここ数年このBlog「ブラマニ」
の連日の更新でちょっと酷使しちゃっていたり、
雑誌「Dolly Japan」の記事の為に前よりも重い画像を
扱う事が多くなってしまったので最近ちょっとフリーズしたり
キュイーーーーーッンって騒音が鳴るようになってしまっていた
のですがそれがここ連日の猛暑で遂に逝ってしまいました。涙

なのでこの『macmini』とDellの4Kディスプレイを
急遽お迎えしてしました!!







初めて使ったあの思い出深い『iMac』から始まって
今までずーっとPCを買い換える時は『iMac』と決めて
来たのですここに来てなぜ急にやめたかといいますと
実は4K環境が欲しかったからなのです。

いままで使っていた2010年版iMacですと最近買い
変えた一眼カメラで一生懸命ブログや雑誌用の写真を
撮って、綺麗に加工して編集してもRetinaのiPadで
みると凄く画像の粗が見えてしまっておりました。

なのでiMacでRetinaですと4Kを通り越してしまった
あの超高価な『5KiMac』になってしまいとても手が
出せ無い金額なのでこの半額の出費で済むminiに落ち
ついた次第であります。

使い始めてまだちょっとなのですがやはり解像度が
めちゃめちゃ良くて綺麗で申し分ありません。

ただあまりにも良すぎて一眼で撮った写真の画質が
荒いな〜なんてことも。。。笑

まだまだこのマシンの性能に僕の能力が
追いついていないのでもっと頑張って
勉強して存分に使い倒してみたいです。





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 日々の生活

4 Comments

ちくちく  

ガクさんこんにちは!
ガクさんもMacユーザーなんですねー。
私はLC2からのMacユーザーです。
私個人は2008のiMacにtime machine用やデータ保存用の外付けハードディスク3台が繋がっています。
で、うちで一番賢い仕事をしてくれているMacはMac miniなんですが、我が家では「おべんとうばこ」と呼ばれています。なのでガクさんの写真にMac miniが写っているのを見て、画面の向こうで「おべんとうばこ!」って喜んでいました。
憧れの人と同じものを持っていると嬉しくなる気持ちは老化が進んでいないようです(^―^) 
これからもガクさんのブログ、「Mac miniを使って書いておられるんだ。」という想像を含めて、楽しみにしています。

2015/07/22 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちくちくさんへ

ちくちくさんこんにちは〜
えーそうだったのですか?!!ちくちくさんもそんなに
前から Macユーザーだったなんてビックリです。笑
僕はあのボンダブルーのiMacに一目惚れしてそれ以来
ずーっとMacなんですよ。仕事ではPCなんですが。。。
ははは、確かにこのmacminiちょっとお弁当箱っぽいかも〜
形といい質感といいぴったりです。
このMac miniにしてから作業が格段に捗るようになりましたよ〜
前は写真一枚画像処理するだけ凄い待たされることもあったので
こんなに便利だったらもっと早く買い換えるべきでした。笑
僕もいつも応援してくださるちくちくさんがMacユーザーって
知って凄く嬉しいいですよ〜!!

2015/07/24 (Fri) 06:19 | EDIT | REPLY |   

えり  

4K!って凄いですね。

ブライスの無い暮らし・・・。今、ブライスをSTOP中で実践中ですが、あのブログ村へ行ってみなさんのかわいいブライスを見るとヨロヨロと沼組に転んでしまいそうです。
飽きのこない玩具ですよね。顔というか。。
ブライスの魅力はウィッグじゃなくてちゃんと、根元から生えている髪の毛だと思っています。
スプライトビューティーさんの髪の毛も大好きです。
ガクさんはこのままどこまで・・・行くのでしょうか・・・。そのうちテレビに出演してたりして。

2015/07/26 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは!!
4Kすっごく綺麗でもう昔のPCには戻れません。笑
たしかにブログ村にふら〜っと行くと本当に可愛い
ブライスばかりでお迎えする気が無かった子まだ
欲しくなってしまいますよね。
カスタム。。。奥が深くて興味深いです!!
今日もガンバって少し進めましたよ〜
いったいいつになったら完成するのか目処がたって
ませんが8月中旬には完成させる予定です。
出来たらブログで紹介しますのでお楽しみに〜

2015/07/28 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment