Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

11
2015  06:42:10

『Blythe』と『blamani』と『ブログ村』。



* * * * * *

『Blythe』と『blamani』と『ブログ村』。
〜 BBB 〜



僕が初ブライスの『ヴィッキー』を好きになり
このブログを始めて今月で丁度5年になります。


これが初めてのブライスの記事。↓
http://mobimani.blog.fc2.com/blog-date-20110516.html


その間、本当に様々な事がありました。
今、思い出しても赤面してしまうような事ばかりで、、、。笑

この『blamani』を始めるにあたって数ヶ月間は
ブログの先輩方の記事をじっくり拝見させて頂き
色々勉強させて頂いたのも今は良い思い出。
それから『ブログ村』のブラカテゴリーの存在を
知り一年後に登録させて頂き今に至ります。

『ブログ』を綴ると言う事は
日記を書く行為に近いかもしれません。

何気ない日々の出来事を綴っていく。
でもそれを自分の机の引き出しにただしまって
おくだけでは無く沢山の方々に読んで頂く機会
を持つ、本当に素敵なことですよね。

でもそれだけでは無くて、
歌を唱う事、
絵を描く事、
演技をする事、
以前僕がしていたテディベアを作る事
にも凄く良く似ている気がします。

それは『自分を表現』するという事。。。

文字を書く事によってまたはブログに載せる
写真を撮る事によって創作意欲が満たされ、
何かを創り上げる喜びが感じられます。
それが例え自己満足のちっぽけでつまらないもので
あるかもしれないのですが『ブログを綴る』と言う行為が、
僕にとって今では掛け替えの無い凄く大切なものになっております。

この何気ない生活を『ブログ』にする
という行為で沢山の人達に知って頂ける。
それだけではなく見た事もお会いした事もない
沢山の方々から素敵な『コメント』を頂けたり、
『拍手』などの反応を頂けるとても素晴らしい事です。

僕は十数年前からフランスで暮らしておりますが
故郷の日本の方々とこうして繋がっていられる
のもこのブログがあるからなのです。
感謝しております。


~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~




僕にも「仕事」や「私生活」があります。
日々時間に追われせわしない毎日を過ごす中、
限りある時間の隙間を見つけては大好きなブログ
を綴っております。

それは僕だけでなく「学生」さんだったら少ない
お小遣いをやりくりしながら大好きなブライスを
お迎えし学校や勉強の合間に頑張って
『ブログ』を綴っていらっしゃるでしょうし、
『主婦』の方であればご主人やお子様のお世話の間に時間を
やりくりしながら大好きな『ブライス』との時間を作って
ブログ綴っていらっしゃいますよね。

そんなブライスブログをお持ちの皆さんの
思いはやはりもっと沢山の方々に読んで頂けたら、
もっと多くの方々と知り合いに慣れたら、
そんな気持ちで皆さん『ブログ村』に登録し
頑張ってブログを綴っていらっしゃる事と思います。

最近では『Twitter』』『IG』『Pinterest』など
『ブログ』に代わるモノが沢山出て来ておりますが
やっぱり僕にとって『ブログ』は特別な存在。

『ブログ村』のブライスカテゴリーには
本当に素敵なブログが沢山ありますし、ありました。
僕の知らないずっと前からブライスの大先輩方が紡いで
来たこのブライスブログ村の歴史。。。

そんな沢山の方々の想いの上に続いている
ブライス•ブログ村のこのカテゴリーでこれからも
出来るだけ頑張って行けたらと思っております。

ここからまた始まる5年目の『blamani』を
これからもどうか応援宜しくお願い致します。

blamani
ガク





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

書き直したり、削ったり足したりしていたら
まとまりのない読みにくい記事になってしまいました。

でも今の僕のこの想いをどうしてもここに綴る事で
消化しないと前に進めない気がしました。。。


一人のブライスブロガーの戯言と
読みながして頂けたら幸いです。

 日々の生活

10 Comments

ちくちく  

ガクさんのブログ、優しい言葉で綴られた文面も
綺麗な写真も、まるごと楽しみにしています。

ブログ村はランキングに参加するもしないも選択できますが
やっぱりランキングがある方が楽しいなぁって思います。
自分のランキングもそうですが、
応援しているブログのランキングもとても楽しみです。

ガクさんにはたくさんのファンがおられますし、
私が思い及ばぬご苦労もおありかと思います。

ガクさんのブログのファンとしては・・・
ガクさんがこれからも心身ともにご健康で
ガクさんのブライスワールドを見せてくださることを
これからも楽しみにしています。

2015/05/11 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

くるくるり  

いつもブログ楽しくみてます!
私の毎日の楽しみです(^ ^)
これからも続けてくださいね☆

2015/05/11 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

conco  

『blamani』 大好きです。
拝見していると優しい気持ちになれます。
文章や画像から、ガクさんの芯のある優しいお人柄が伝わるのだと思います。
そしてセンスの良さに毎回、うっとり。感動しています。
『blamani』に出会わせてくれた『ブログ村』に感謝!
5年目の『blamani』楽しみに拝見します。
が、無理はなさらないように、ご自愛ください。

2015/05/11 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

いつも楽しみにしています。
お写真が美しいことはもちろんですが、
ガクさんのお人柄が表れるかのような、
優しい文章も魅力ですよね。
これからも、長く私たちにブライスの魅力を発信し続けて欲しいです。
毎朝、遠く日本で楽しみにまってますよ~

2015/05/12 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちくちくさんへ

ちくちくさんこんにちは〜
今回もお優しいお言葉を頂けて本当にありがとうございます。
ブログ村のランキングに登録することで大変な事もありますが
それ以上に素敵な事もあるのでブログをやっている方であれば
どなたでも参加して楽しんで頂きたいものですよね。
いえいえ、苦労だなんて!!僕は本当にこうしてみなさんに
Blamaniをお応援して頂けるだけで本当に幸せです。
これからも自分に出来る範囲で出来るだけ長くブライスを応援
するブログを続けて行きたいと思っておりますのこれからも
どうか宜しくお願いいたしますね。

2015/05/13 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

くるくるりさんへ

くるくるりさんこんにちは〜
本当ですか〜!?!?めちゃくちゃ嬉しいです!!
なかなか更新出来ない日もあるかもしれませんが
出来る時は毎日更新して少しでも見て下さる方が
楽しんで下さる様なブログを目指しますのでこれ
からもどうか応援宜しくお願いしますね。

2015/05/13 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

concoさんへ

concoさんこんにちは!!
何をおっしゃってるんですか〜
あまりにも嬉しいお言葉でもう感激です。
僕の方こそcこれまでoncoさんが下さった様
な素敵なコメントに勇気づけられてここ迄
頑張ってこれたのですよ、ありがとうございます。
これから次の五年の十年を目指していろいろ
あるでしょうが頑張ってこのブラマニを綴って
いけたらな〜っと思っております。
これからもどうか応援してくださいね。

2015/05/13 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ

マドレーヌさんこんにちは〜
僕もいつもいつもマドレーヌさんの
優しいお言葉に癒されているのですよ。
昔からずーっと変わらずにこのブラマニと僕を
見守って来て下さって本当に感謝しておりますよ。
これからもどうか応援して居て下さいね。

2015/05/13 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

nekonofuguri  

ご無沙汰しております。

まずは五周年突入?おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しております。

さらに前進(パワーアップ)するための総括とお見受け致しました!blamaniさまの真摯さを感じずにはおれません。

もしかしたら、凄く日本人らしい感覚かもしれませんね。

「ブログ」オープンネットワークにアクセスそれも性質上ブロードキャストする事は、色々な問題を孕んでしまいますよね、
でも反面素敵な繋がりが生まれ育つ事も事実でしょうね。

なんだかんだ有りますが、私と家内と娘は、blamaniさまの「ブログ」を楽しませて頂いております。

これからも是非とも「ブログ」を続けて頂ければ幸いです。

では、乱文にはなりましたが、遠く異国の「大阪」という街から応援させて頂きます。
P.S
新入社員の女の子がブライスファンであることが発覚!
「Blamaniさん、知ってる?」
って聞いたら、
「知ってるぅ~、当たり前やん!」
ですって。

2015/05/14 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ガク  

nekonofuguri さんへ

nekonofuguri さん!!
お久しぶりです〜!!
ご家族でずっとこのブラマニを応援
して下さっていたのですね。
本当にありがとうございます。
最近色々とブログやブログ村で思うことが
ありましてちょっとブログで愚痴ってしまいました。
ご心配おかけしました〜
部下の方がブライスファンでそれもブラマニを
知ってくださっていたなんて〜涙が出るほど嬉しいですよ。
こんな素敵な応援のコメントを頂けたのですからこれからも
もっともっとブラマニ頑張りますね。
nekonofuguri さん本当にありがとうございました。
ご家族にも宜しくお伝え下さいね。

2015/05/14 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment