Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

07
2015  07:09:11

ずっと前から好きでした。〜君影草〜




* * * * * *

ずっと前から好きでした。
〜君影草〜


Le Muguet
〜 Rosalynn Perle outfit's 〜



~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



今回は5/1の記事ではあまりにも短すぎて
このヤマケイさんのOFの魅力を全てお伝え
する事のが出来なかったのでの今日もこの
素敵OF『Muguet』続きです。。。





皆さんこのOF『Muguet』のモチーフ
『スズラン』の花言葉ご存知ですか?

「幸福の再来」が一番一般的なのですが。。。





この他にもここフランスでは

「ずっと前から好きでした」
「あなたの美しさ以上に
 あなたを飾るものはありません」

等々ちょっとロマンティックな意味もあります。





それにこの『スズラン』が別名
『君影草』だなんてちょっと哀しげですね。

色々勉強になりますね。笑





スカートの部分にはお花の刺繍が入った
なんとも凝った生地が使われております。





この袖部分のちょっと金がかった繊細な
レースもアクセントになって凄く素敵です。

エプロン部分のレースはアンティークものや
手染めのものなんかも使われているそうです。





僕の家の『スズラン』は日陰にある
せいかまだ満開じゃないのですよ〜
この週末天気が良くなったらきっと全て開花する
かもしれないのでしっかり写真に残さないと!!





今回のブログの写真の中で
この正面ブルーアイが一番好きかも。。。

やっぱりスペルさんは気楽に撮影しても
フォトジェニックに写ってくれるので本当
に扱いが楽な子。。。

同じブライスでも写真撮りが
難しいっ子っていますよね〜笑

〜 〜 〜 〜 〜

僕は明日から三連休にはいるので
この週末はちょっと遠出して小旅行
に出かける予定です。。。

ブライスのどの子か?小さくて持ち運びし易い
rurukoでもお供に連れて行こうと思ってます。


ではではこの辺で。。。
週末はもう直ぐですよ!!
もうひと頑張りですね〜



ブログ村への入り口はこちらです。↓
ランキングに反映されるのですが決して強制では
ございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Yamakei-san OF

4 Comments

エーデルワイス  

鈴蘭、ランランラ~ン♪

2回に渡って
素敵なすずらんのOF、
堪能させていただきました♪
OFとして素晴らしいのはもちろん、
フランスとすずらんの繋がりも
とてもお勉強になって大変よかったです♡
なんかこのOFはガクさんの手元に
くるべきして来た運命を感じます!
細部まで凝っているいることもよくわかりましたよ(*^-^*)♪

2015/05/07 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

素敵なヤマケイさんの手仕事
ほんとに魅力的をギュッと縫いとめたOFで、
うっとりします。
こんなお裁縫技術があれば、楽しいだろうな~ ( *´艸`)
モデルのスペルさん自身もかわいいのですが、
とにかくよく似合ってます。
お写真もきれいだし、ただただうっとり。
何度も何度も、繰り返し眺めたいお写真の数々です。

ガクさん、プチバカンスですか?
ご旅行前は、なにかと忙しいですよね。
あわただしくしているガクさんを眺めながら、
きっとブライス達も、誰が連れて行ってもらえるのか
何を着せてもらえるのか、
ワクワク待っているんでしょうね。
私も、お帰りと更新を楽しみに待ってます。
いってらっしゃ~い

2015/05/07 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

エーデルワイスさんへ

エーデルワイスさんこんにちは〜
いつもいつも応援して下さって本当にありがとうございます。
少しでもヤマケイさんのこの素晴らしいOFの魅力をお伝え出来たら
頑張った甲斐があります。そうですね〜スズランはやはり
フランスでは凄く大切にされている春のお花。。。
うちのスズラン達も咲き始めましたよ〜
機会があったらブラマニで紹介しますね。
素敵な週末をお過ごし下さいね。

2015/05/10 (Sun) 03:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ


マドレーヌさんこんにちは〜
このヤマケイさんにドレスは去年の秋の作品だったのですが
やっとMuguetのこの季節にタイムリーお迎えレポが出来て
本当に良かったです。
今を逃したら今度は来年になってしまった所ですよ〜笑
スペルさんが僕の想像以上に着こなしてくれてビックリでした!!
写真も褒めて下さって本当にありがとうございます。

今プチヴァカンス先からこのコメント書いてます。
フランスの東に来ているんですよ〜
本当に出発前バタバタしてしまって。。。
どの子を連れて行こうか迷ったのですが
目の前に居た子を。。。笑
撮影する時間があればいいのですが。。。

2015/05/10 (Sun) 03:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment