Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2015  07:00:00

『瓶』に詰めてしまいたい想い。。。



* * * * * *

『瓶』に詰めてしまいたい想い 。。。

C'est mon verre pour tout les jours ...


画像をクリックすると大きな画像になります。



皆さん、おはようございます。

数年前このブログで紹介したオランダの無印とも
言われる雑貨店『Hema』、パリにもOpenして以来
大好きで仕事の帰りに良く行くのですが先日こんなに
可愛い『JAR』を発見して買ってしまいました。





僕は小さい頃から何故か小瓶にひかれ、
コルクの蓋のついたものだったり
古い医療系の茶色の瓶だったり
ついつい使わないのに買ってしまう癖があります。

なので家のCuisineには多数の瓶が。。。笑

ほら、最近「JARサラダ」とか日本でも流行ってる
じゃないですか?なので僕もトライしてみようと思って。
(↑言い訳。。。笑)





なので早速、家に帰って入れてみました!!

Bonbon!!






じゃなかったBlythe達のクツだった〜笑

なんか色とりどりで形も大きさもまるで
Bonbon みたいですよね。

最近Blytheさん達の靴も増えて来ている
のでJARを使って整理するのもアリかな?





このようにちょっと入れて飾って
置いても絵になりますよね?笑

この他にもリボンやレース、ボタン等
入れても可愛いですよね。

楽しい記憶や素敵な思い出も
こうして可愛い小瓶に封じて保存出来たら
素敵でしょうね。。。




そうそう、お店で気にいった小瓶を見つけたら
まとめて買っておいた方が良いですよ。
これ系の雑貨って後で同じのを見つけようと
してもなかなか見つからないし、まとめて
並べた方がインテリアとしても絵になりますよね。

それでは、良い週末をお過ごし下さいね。





À suivre


ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日の5/1、フランスも休日だったのですが
お店はどこも閉まっていたし一日雨で肌寒かった
かのでずーっと家にいてお人形達の撮影をしてました。
本当はちょっとジムに行って体を動かそうと思ったの
ですがいまいちモチベーションが上がらず。。。笑
明日こそは朝早起きしてジムに行くぞ〜!!

 未分類

- 2 Comments

こけもも  

ガクさん、レスありがとうございました。フランスの5月1日は、あいにくの雨だったのですね。でも、ガクさんが家で撮影してくださることで、私たちは素敵なフォトを見せていただくことができました。硝子瓶、心引かれますよね。私の場合は、花瓶やお皿、サンタやツリー等の小物まで、大好きでどんどん増えて自粛中です。フランスは素敵なものが、たくさんあっていいですね。でも、それをもっと素敵に紹介してくれるガクさんのブログに、いつも心を動かされてしまいます。私も、オシャレんな瓶買いに行こうかな?でもその前に。今日、日本は、5月2日。ドーリージャパンの発売日。楽しみです。

2015/05/02 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ガク  

こけももさんへ

こけももさんまたまたコメントありがとうございます。
もう最近のパリは雨ばっかりですよ〜今日も午前中は
晴天で午後から大雨でした。涙
やはりこけももさんもいろいろ集めてしまうのですね〜
わかりますわかります。僕もなんかつい何でも集めたく
なってしまうコレクター気質で。。。笑
でもそろそろ本当に絞って集めないと、集めても使い
こなせないというか扱い切れなくなっている自分がいます。
もしドリジャパご購入頂けたら是非粗品プレゼント企画に
参加してみて下さいね。

2015/05/05 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

