Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

01
2015  04:14:01

5月の『スズラン』のように。。。



* * * * * *

 5月の『スズラン』のように。。。

Le Muguet de 1er Mai
〜 RP outfit's 〜



~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~




今日5月1日、フランスでは『Muguet』(ミュゲ)
スズランを大切な人に贈る習慣があります。

そのスズランを贈られた方には幸運が訪れるといいます。

本当に素敵な言い伝えですね。。。

フランスは今日は祝日でお休みです。
会社もお店もレストランもみなしまっております。





このOFをつくってくださった
RosalynnPerle のヤマケイさんもきっとこのOFを
受け取る方々の幸運を祈ってこんな素敵なドレスを
デザインして下さったのでしょうね。

そしてこのドレスを贈ってくださった
編集長。。。心から感謝しております。

ありがとうござます。

ぺコリ。。。





優しい色合いのワンピのエプロンドレス
これぞヤマケイさんのOFといった定番デザイン。

プリントされたスズランもクラシックで素敵です。

「Bonne fete」よい祝日を〜って仏語で書いてあります。





自然に優し表情をしてくれる春の姫君
スペルさんにこのプレタップ着てもらいました。

本当に良く似合ってくれるし表情もころころ
変わって本当に愛くるしいブライスですね。





この5月を代表するお花『スズラン』。
古くはギリシア神話に登場したり、
天地開闢の物語の中ではこの『スズラン』が天の門を飾り、
優しさに溢れた人がこの門を通ると『スズラン』が鳴って
知らせたという言い伝えがあるそうです。

なのでこの『スズラン』は人間の美徳や良心にやましい所が
ないかどうか識別する事が出来ると考えられていたそうです。。。





そんな弱い人の心をしっかりと見透かす『スズラン』の花。

不正に手をそめることなく、嘘などつかず
僕も5月のそよ風にゆれる『スズラン』の花の前に
立っても恥ずかしく無い、そんな人間になりたいです。


どうかこのブログを読んで下さる皆さんにも
『スズラン』花の音が聞こえます様に。。。


リン、リン、リン、、、


Un brin de bonheur . . .

Joyeux de les mai






À suivre

どうか病気や事故などにあわない様に十分に
気を付けて素敵な連休を過ごしてくださいね。


ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 Yamakei-san OF

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/02 (Sat) 03:36 | EDIT | REPLY |   

ガク  

こ◯◯◯さんへ

鍵コメこ◯◯◯さん初めましてこんにちは〜
えーそうだったのですか!?!?インスタントグラムで
あのMuguetを見かけて素敵な事をなされる方もいらっしゃるんだな〜
って今日はあの画像を見せてもらいながらほっこりしておりました。
きっとYさんも凄く喜んでらしたと思いますよ。
辛くても大変でもいつも僕達ファンの為に素敵な夢を届けて下さる方ですから。。。
本当に素敵なmuguet のブーケでした、
僕にまでこの様なコメントを残して頂けたことでこ◯◯◯さんから
幸せな気持ちを一杯頂きました本当にありがとうございます。
こ◯◯◯さんにも幸せが一杯一杯届きますように。。。

2015/05/02 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment