Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

20
2008  04:45:00

25人目

久しぶりにベア紹介、25人目かな?
二月から続いてるドイツのプロベアさんで買った
特価品のモヘヤ黒で20cmx140cmで9.6ユーロ
と言う超格安で購入し以前作っていた40cmベア
の型紙を今回85パーセントに縮小コピーして使用。
初めて黒ベアー作ったのですが自分的に好きかも
なんか真っ黒なので縫いづらいし目なんかも位置
決めるのに大変だったり汚れが付きやすかったり
するのですがキリってしまって見えてなんか今ま
でと毛色の違う子が出来て大満足です。
できれば40cmの子にも挑戦したいですね。
このモヘヤ追加注文で50cm分買ってあるので。。

 テディベア

4 Comments

ぷれーんくっきー  

はじめまして
過去のブログのコメントに失礼致します!!
私もブライスとテディベアが好きなので思わずコメントしてしまいました。
そしてテディベアの作家様だったのですね?!
この黒い子すっごく、すっごく可愛いですーー♪

2013/01/19 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ぷれーんくっきーさんへ

ぷれーんくっきーさん
いえいえ、過去へのコメント凄く嬉しかったですよ。
昔のブログ迄読んで頂いて光栄なのですがちょっと恥ずかしいですね。笑
シュタイフのテディベア好き→高額→自分で作る
って思考になったのですよ。なので作家とはとても言えるレベルではないのですよ。
でもありがとうございます。また時間が出来たら是非作ってみたいと思っています。

2013/01/20 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ぷれーんくっきー  

そうそう!シュタイフ高額なんですよね〜。
あんなに小ぶりなのに何でブライスより高いの?!
と手が出ません・・・。
最近はアンティークのテディが気になっておりまして・・・
でもそちらもまたお高かったりして
趣味の幅が広いと欲しい物がいっぱいで痛い目にあいます(笑)

是非テディベアつくって下さい!!楽しみにしております♪

2013/01/20 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ぷれーんくっきー さんへ

ぷれーんくっきー さんもシュタイフご存知なのですね。
確かに本当に小さい熊のぬいぐるみ一体でブライスが買えちゃいますよね。
アンティークのベアは何百万もするのでいくらヴィンテージブライスでも
そこまではしないのでやはりテディベアは高額なのかもしれませんね。
僕も趣味が沢山あるのでそろそろなにひとつに絞らないと場所的にも経済的
に大変なことになりそうで怖いです。笑

2013/01/22 (Tue) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment