Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

10
2015  06:40:18

春は屋根裏に訪れた。。。



* * * * * *


春は屋根裏に訪れた。。。



画像をクリックすると大きな画像になります。



僕のヴァカンスは家の掃除で終わりそうな感じが
する程、連日お家のお片づけに追われております。

今日は春夏の間だけ過ごせす屋根裏部屋。
人形達の住まいとかしている僕の部屋なのですが
ちょっとだけDecoを追加してみました。





『CASA*』と言うフランスでは有名なちょっとした
雑貨ショップで見つけたこのハウス型棚。





値段もめちゃくちゃ「ボンマルシェ」で
大小セットで購入しちゃいました。





壁に付けた時ちょっと空間が空いていた
ので去年買って箱入りのまま放置して
しまっていた鹿さんの出番。笑





早速、いろいろ飾ってみました。





ブライスを入れたらちょっと小さいかな?
って心配だったのですが
ジャストサイズでしたね。





座ったら丁度良い感じですね。





これからこの棚、じゃんじゃんこの
ブラマニで活躍して貰いましょう。

でもまだ屋根裏の整理は
終わってなかったりします。。。笑




À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 Blythe - Dollhouse -

6 Comments

マドレーヌ  

ガクさん、おひさしぶりです
私が買ったおうちの形の棚に、そっくりです。
でも、サイズはガクさんのほうがいいなぁ
私のは、少しちいさいみたいですね。 (;´∀`)
私もリビングの一部をぷち模様替えしたくて、
買ったのですが、
お片付けが、なかなか進まない・・・
すぐに、罠にかかるのは
学生時代から、ずっと変わらないみたいです。
テストとなると、模様替えがしたくなり、
漫画やアルバムの罠にかかってました
成長しないですね

2015/04/10 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ

マドレーヌさんお久しぶりです。
このお家の棚世界中で大人気ですよね〜
僕も便乗して買ってしまいました。
只の棚よりちょっとだけ箱庭っぽい
臨場感があって気に入っております。
大きな模様替えとなると色々手間ひま
掛かりますがこういった小さい規模の
ものだと気楽に気分転換が出来ていいですよね。
僕もブライス達の整理を初めるとついつい
彼女達と遊んでしまって全然片付きません。笑

2015/04/13 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

はじめまして

ガクさま、はじめまして。ブライス暦1年未満にもかかわらず、お迎えした人数30人強…という前のめり型熱狂ファン、にゃんと申します。ガクさまのブログももちろん隅々まで拝見いたしました。今さらながら、本当にお写真が美しいです〜とともに、Dreamy, Fantasy and Realty!?
ライティングが凄い、そして芸が細かい(ミニチュア小物や、ドールハウスの細々したものなど)…いやはや、感嘆しきりです。
前置きが長くなりましたが、思い切ってコメント差し上げたのは、今わたくしを苦しめている、しかし単なる疑問なのです。
このお写真のブライスちゃん、どなたなのでしょう?確か、既出だったように思いましたが、その頃に書かれたブログを探し出すのも至難の業、ブライス歴の長い皆様にとっちゃあ、なんてこたぁないお話なのでしょうが、新参者のわたくしには一体どなたなのか…?
ショコラちゃんにしては、ちょっと髪の長さが足りないし、あんな美しいブルーアイ…スペシャルですよね。深き蒼き瞳に血の気のない唇…とっても好みです。そこで、わたくしなりに、色々と調べてみたのですが、その結果、「プティデジュネシャンゼリゼ」ちゃんなのでは…!唇の血色のなさはガクさまのライティングの超テクだとお見受けし、そう結論づけたのですが、2、3日前の開封レポを拝見し、「ハレ?」と、いう訳なのでございます。彼女は一体どなたでしょうか?
もし、よろしければお教え願えませんか…お答えいただければ幸いです。
突然、コメント差し上げて失礼いたしました。
長文、お許しください。
ではまた、美しいお写真とともに、おしゃれなお人形トーク楽しみにしております。

2015/04/25 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ガク  

にゃんさんへ

にゃんさんこんにちは〜はじめまして!!
コメント残してくださって本当にありがとうございます。
僕のブログを楽しんでくださっているようで凄く嬉しいです。
一年で30体ですか〜それまた凄いですね。
でも僕もブライスにハマりたての頃は凄くお迎え頻度が高かった
記憶が。。。今ではいい思い出デス。笑

さてさて、この濃いブルネットのメイクの薄い子はプティデジョネ
さんですよ〜数日前に開封レポした時は僕のヘアーアレンジが余り
にもきつかったのでちょっちパーマを落としデフォに近い印象に
しました。なのでこの日の印象とちょっと違ってしまったのかも
しれませんね。あとカメラのせいか屋根裏の光の当たり方のせいか
ちょっと薄手のメイク風ですが開封レポの方が見た感じの印象は
近いかもしれませんよ。お役に立てましたでしょうか?
また気軽にコメントくださったら嬉しいです。

2015/04/27 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

ガクさま

お返事ありがとうございます!超うれしいデス!
そうですか…やはり「プティデジュネ」ちゃんだったのですね…納得です。
フランス生まれのせいか、なんだか気品ありますよね~。ツンツン…って感じではないんですけど、手に届きそうな、届かなさそうな…しっかりしてそうな、儚げなような…。清楚なお嬢様って感じです。
にしても、ガクさんは、ちゃんとヘアアレンジもなさってるんですね…本当、手抜かりナシで、頭が下がります。なるほど、なるほど。私の方は、ハニーバニーちゃんの髪、どうやったら可愛くまとまるのか四苦八苦です。

とても楽しいお返事ありがとうございました。「プティデジュネ」ちゃん、良い形で出会えたら、ぜひお迎えしたいです。
これからも、日々チェックさせてください!私も「レジュネット」予約しました。扉絵のレレちゃん(でしょうか)激カワ過ぎて、ビックリです!こんな娘だったら…と思うと、ワクワクが止まりません!

ではでは、失礼いたします。また、コメントさせてくださいね。

2015/04/27 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ガク  

にゃんさんへ

にゃんさんいえいえこちらこそお返事ありがとうござます〜
PDCさんは本当に地味なのに凄いポテンシャルのある子なので
お勧めですよ、比較的迎えし易い子な気がします。
無事に迎え出来ると良いですね〜
ハニバニさん、そうですよね〜うちにも居ますが中途半端な髪の
長さなのでアレンジしにくいかもしれませんね。
髪に量もそんなないし。。。笑
今月は休みが多いので是非ブライス達と素敵な時間を過ごして下さいね。

2015/04/29 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment