Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

06
2015  07:00:00

Lundi de Paques 〜月曜の復活祭〜



* * * * * *

月曜日の復活祭
〜 Lundi de Paques 〜




画像をクリックすると大きな画像になります。



昨日の日曜日はフランスではあちこちで
『Lundi de Paques 〜月曜の復活祭〜』
を家族で祝うフェットでした。





世界的には『イースターのお祭り』
と言った方が一般的ですね。
キリスト教の中ではノエルの次ぐらいに
大切な祝日で十字架にかけられて亡くなった
キリストが復活した日と言われております。





フランスではこの復活祭が近づくと
パン屋さんやチョコレート屋さん
スーパーなどに卵、兎、雌鶏、鐘などの型をした
チョコレートや砂糖でできたお菓子が並びます。





この祝日はやはり家族で祝うのが一般的で
フォアグラを食べたり、子羊や兎を使った
家庭料理を食べるのが一般的で僕のフランスの
家族の所でも今年は子羊のステーキがふるまわれました。





その後は待ちに待った子供達が庭に出て
隠してあるチョコレートやプレゼントを
探すイベントが。。。
詳しくは去年のブログで紹介したので
ご覧になってみてくださいね。





と言うことで今年ブラマニでは
オダ二さん作のウサギのOFを身につけ
久しぶりにRD嬢に登場してもらいました。





やっぱり流石アニバっ子!!
醸し出すオーラがやっぱり違いますね。
美し過ぎます。





今年のアニバっ子も彼女に負けないくらい
魅力的な子だといいですね〜

ブライスってぱち目過ぎるよりこの子位の
ちょっとオンニュイな感じのトロ目さん方が
表情が出て可愛い気がします。


今週からヴァカンスなので時間的に自由になる
ので初ブライスカスタムか簡単ドルハを作って
見ようかと思っております。

実は今、ブライスのカスタムに挑戦してみたいのですよ。
でも色々調べたり道具を集めるだけで時間が掛かるので
今回はドルハかな。。。?笑

今週も頑張りましょうね〜





À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 no.38 Red Delicious 11th Anniversary

4 Comments

ちくちく  

すごくすてきなショットです〜。
いつもすてきなお写真をアップしてくださってありがとうございます。
お写真から春のあたたかさを感じます。
ガクさんのブライスさんたちが本当に大切になさっていて本当にブライスさんたちは幸せですね。
過去っ子さんが開封時と同じように美しいことを見るとつくづく感じます。
関西は先週が桜満開でした。今週はおそらく桜吹雪ですが、新学期も始まり「春!』って感じています。
ガクさんの春のヴァカンスが楽しく充実したものでありますように。

2015/04/06 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

えり  

レッドデリシャス、すごく素敵ですよね。
私は欲しいアニバの中のTOPランキングですね。

カスタムですか。わたしもカスタム道具は持っているのですが
最近失敗しまして、すごーーく悔しいです 笑
削りすぎたりすると後戻りできませんからね・・・。
ブライスのフェイスは貴重ですね。
カスタムすると、すごく散らかります 笑
水も結構使うし 精神的にしんどいですね。

2015/04/06 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちくちくさんへ

ちくちくさんこんにちは〜
いえいえこちらこそいつも見に来てくださり素敵なコメント
を下さるちくちくさんには感謝してもしきれません。
ありがとうございます。
いえいえ、家の子達も沢山増え過ぎたのであまり手の掛けて
上げられない子達が増えているのですよ。
もうちょっと大切にしてあげないと。。。夏が来る前に色移り
防止のお着替えや全ての子達に髪のお手入れをしてあげないと。。。
ブライス、いやお人形さん達って手間がかかりますね。笑

今週の初め日本は雪が降ったようですが
寒さが戻ったり暖かくなったり不安定な気候が続くと体調を
崩し易いですのでちくちくさん、十分にお気を付けてくださいね。

2015/04/11 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは〜新潟はまた寒さが戻っておりませんか?
風邪などひいておりませんか?ご家族共々健康には十分お気をつけ下さいね。

RDさん僕に取っては初開封レポアニバだったので思い入れがあって
大好きな子なのですがやっぱり眠り目、豊かな髪、凝った付属品等
どれもどれもお気に入りです。
カスタムはやっぱり難しいのですね〜
何時かはトライしてみたいと思っております。
その時はいろいろ教えてうださいね。

2015/04/11 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment