Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

05
2015  03:39:12

『おそらのふりそでruruko』受注!!&『こもれび森のお洋服屋さん。♪』


* * * * * *


『おそらのふりそでruruko』受注

こもれび森のお洋服屋さん♪
ruruko

『CCSgirl 14SS』
〜rurumani〜


今日も日曜日恒例のブライスじゃないドールネタの日。
(勝手に僕が決めました〜笑)

なので今日はタイムリーに『rurumani』です。
ブライス以外のお人形に興味のない方は
どうか読み飛ばして下さいね。



~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



昨日もちょっと書いたのですが
先日、最近僕の大好きなrurukoドールの新作
『おそらのふりそで ruruko』が発売されたのですが
サーバーにアクセスが集中して繋がらないしで、
公式ネット販売では数秒で即完売した。涙

即、ヤフオクには定価の倍の値段で転売されて。。。






前回の『ruruko14AW』の時も駄目だったし
『ゆめみるruruko』は騙されるしここ最近
Rurukoさんにご縁がなくてちょっとふてくされて
「もう、こんなにお迎えしにくい子だったら
Rurukoなんて嫌いだ〜涙」ってチョット思ってました。笑

なのでここは駄目元で発売元のPetWORKsさんに
再販のお願い及び出来ましたら受注でお願いしますと
懇願のメールを送ったところなんと即お返事が。。。

「前向きに検討させて頂きますので少々お待ちください」と。






で待つ事一日、PetWORKsさんの公式発表で
同時発売だったので着物のmomokoさん共々
受注販売決定の発表がありました。

なんと嬉しい朗報!!

メーカーさんだったら面倒な再生産なんかしたく無い
でしょうし買えない=レア化、転売による価格の高騰
によるその人形の希少価値感付けに繋がりその人形への
人気イメージの向上に繋がりますよね。

それをやめてまで僕たちにファンの為に受注、再生産を
行ってくれるPetWORKsさんには脱帽です。





実はPetWORKsさんのファンへの神対応?笑
への例は他にもありまして。。。

実は海外からmomokoさんやrurukoさんをお迎えする
とEMSを使って送られて来るのですが毎回必ずと言って
いいほど一万円近い関税が掛かりその度に大出費。

なので出来ましたら関税の掛かりにくい国際eパケットか
SAL便で送って頂けないかお頼みしたところ即OKのお返事が。。。





こう言ったファン第一に考えてくださる
営業方針のPetWORKsさん本当に感謝しております。
この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございます。

最近お迎えするお人形さん達が増えてきた僕なのですが
財政的に少々キツくてもmomokoさんやrurukoは無理を
してでもお迎えして応援したくなる人形メーカーさんです。






だからと言って我らがBlytheのCWCさんのサービスが
悪いとかお客を一番に考えていないとは思いません。

PETWORKsさんは単独でオリジナルのお人形を作って
おりますがCWCさんは版権をハズブロさんからさらに
製造販売はタカトミさんが担当と本当にややこしい手続き
やらがあるのは簡単に想像出来ますよね。

なので同じ様なサービスを求めたら酷ですよね。笑

人気商品や限定商品をお迎えし易くして欲しいのは
ファンの全体の想い。それで生産数を増やして万が一
凄い在庫を抱えて売れ残ったりすると会社の負担に
なりますよね、本当に生産数と売り上げを読むのは
難しい事でしょが是非これからも頑張って素敵な
ブライスを作り続けて欲しいものですね。




今日は年末にお迎えしたmomokoさんと一緒に
購入したアゾンさんの『こもれび森のお洋服屋さん』
のOFをruruko14ssさんに着せてみました〜。

濃紺のタイプもあったのですが僕は
ベージュストライプxボルドーverを選びました。

スタンドカラーブラウス&サロペットパンツが
ボーイッシュで本当に可愛カッコいい!!笑

やっぱりrurukoは扱い易いです。
自立しやすいしポーズはカチカチ決まるし
何故かこの子がこんなにも人気が出たのか
この子と遊べば遊ぶ程妙に納得させられる。

そんなタイプの子がrurukoです。

そらruruの受注結果が出るのが今日なので
ちょっとドキドキして良い結果が出るのを待っております。


.
.
.

À suivre



ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 no2. CCS 14SS

4 Comments

ちゃーこ  

るるこ可愛いですね。
家にはまだ居ませんが、この子の間接の丸い感じが好きです(笑)
服もぴゅあにーも?と兼用出来て良いですよね。
着物モモコさんも受注受付してましたよね。
うっかりしてたら期限終わってました。
ブライスもアニバやら、マイメロやらで頭が回らなくて(泣)
再受注は来年発送だったので、シマッタ!と思いましたが、
ファンには嬉しいシステムですよね。

代わりにてんてんてまりのニッキが来ましたよー(笑)

2015/04/06 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ちゃーこ  

ルルコの受注生産決定しましたね。
おめでとうございます。
着物って特別な感じですよね。
自分では着ないですが、ドールたちには着せてあげたい。
自分の服よりドールの服ばかりみるようになってしまいました(笑)
本当は作れたらよいんですけどねー。
無理です(泣)

2015/04/07 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちゃーこさんへ

ちゃーこさんこんにちは!!
ruruko可愛いですよね〜家にもまだ
三人しかいないのですよ。
本当はもっと欲しいのですが本当にお迎え
が難しい子で。。。ブライス以上かもしれませんね。
僕は無事に着物momoko、ruruko受注完了しました
でも届くのは来年なので。。。長いな〜笑
ブライスのマイメロもきっとお迎え大変なんでしょうね。
ブライスもいつか受注販売してくださるといいですね。

2015/04/10 (Fri) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Re: タイトルなし

ちゃーこさんありがとうございます!!
特にふりそでrurukoは本当に嬉しいです。
僕もそうですよ〜自分の洋服よりもドール
さん達の方が衣装持ちです。笑

2015/04/10 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment