Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

29
2015  07:33:38

女王猫と鹿の姫 〜 momomani 〜


* * * * * *

<こぐま座> 女王猫と鹿の姫
〜 momomani 〜




今日は日曜日と言う事でまたまた
『blamani』番外編、『momomani』です。

興味の無い方は読み飛ばしてくださいね。


~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



人形服作家雨森ひろこ(こぐま座)デザインの
「PW-momoko ae <こぐま座> 女王猫と鹿の姫」
さんの開封レポです。




昨年の5月に受注が開始され
今年の2月に待ちに待った到着でした。
長かったな〜





このミックスブロンドの
ボンボンふわふわヘアーに
ノックアウトされ、見た瞬間
即予約してしまったmomokoさん。





ちょっと独得な臙脂がかった緑に
赤いドットのヘア・リボン。





雨森ひろこさんのオリジナルプリントのワンピース。
このワンピに使用されているシルクチュールは本当に
シルク100%だそうで色味や風合いがアンティーク調
にだんだん変化していくそうです。。。
凝ってますね〜





シャンパンピンクゴールドの
バレシューズにはグリーンのリボン。





ハニーフェイスに灰緑の瞳の横目(上マツゲ2本)。





ゴールドのアイシャドウ、ベビーピンクのリップ。






本当に独創的で特徴的でオリジナルティ
があって存在感バリバリのこなのに
儚さや透明感なども醸し出していたりもして
かなり僕のお気に入りの子。。。

『初恋さん』に並ぶ近年の傑作momokoさん
だと個人的には思っております。

雨森ひろこさんが今度ネックレスにもなる
ドールのOFコレクションをだされるんですよね〜
第一弾はruruko様の素敵なグレーのドレスでもう
ため息が出る程ガーリーで素敵でした。

いつか雨森さんのオリジナルのOFお迎えしたいです。

今日僕はジェーンの開封レポ用の撮影です。
ではでは、良い日曜日をお過ごしくいださいね〜


.
.
.

À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 no.7 Princess of Queen Cat and Deer

4 Comments

ちゃーこ  

このドレス!
本当に細部まで凝ってますよね!
この子こそ、普通の服が似合うのか?
とても悩みどころですね。
最近のドールさんはフワフワヘアーの子のお迎え率が高いですね~♪

色々なドールご紹介でお忙しそうですが、
楽しみにしております。

出し入れだけでも大変ですよね(/≧◇≦\)

2015/03/29 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

えり  

思いっきり透明肌ですね(^▽^@)
うちのmomokoは、一つのケースにつき、3体入るのですが、この子が来たら一人占めですね 笑
透明肌いいな~。
久しぶりにミクブライスで透明肌を見ましたが、
やっぱり愛着の付き方が違いますね!

この子もガクさん、かなり愛着が湧いているのでは。

好きなドールの範囲が広がると財政難になりますね^^;

2015/03/29 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちゃーこさんへ

ちゃーこさんこんにちは
この子のドレスの作りの細かい事といったら。。。
たしかにおっしゃるように普通のOFは難しいですよね。笑
うちにはmomokoさん用のOFが全然ないので
今年は頑張って彼女達にOF増やしてあげないと。。。
お人形の種類が増えるとやっぱりそれだけ OFの種類も
増やしていかないといけないので困り者です。笑

2015/03/30 (Mon) 02:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは〜
確かにこの子の髪のボンボンすごいですよね。笑
この子の肌、いつものmomokoさんより若干透明ですね。
ブライスでもそうですがやはり半透明って人気があるのかな?
ゆえみるrurukoさんもそうでしたよね。
今はブライス、ミディ、momoko、ruruko、PFDともう
一杯一杯。。。これ以上増やせません!!笑

2015/03/30 (Mon) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment