Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

10
2015  07:04:30

「屋根裏の・・・」〜 Rosalynn perle outfit 〜



* * * * * *

「屋根裏の・・・」

〜 Rosalynn perle outfit 〜



~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



この大好きなヤマケイさんの素敵なドレス。

お迎えしてから大分経っているのですが、
なぜか僕はこのOFを春になったら。。。
と心に決めており、春の訪れを今か今かと
首を長くして待ち詫びておりました。

一昨日の日曜日は今年初めての春日和。

長い冬が終わってParis にも
やっと春が訪れました。。。。

本当に可愛い このRosalynn Perle のドレス
を家の子に着せてあげる事が出来ました。

そのOFの名前は、

『屋根裏の・・・』

.
.
.




ヤマケイさんのお創りになるドレスが素敵
なのは今更ここで言う迄もないのですが
なんといってもそのドレス群に付けられた
ネーミングがまた何とも言えない程素敵です。

「屋根裏の・・・」ってなんなんですか?笑
この「・・・」の部分に入る言葉はいったい。。。

僕のちっぽけな頭の中の想像力はかき立てられ
この後に続く言葉を一生懸命探すのですが語彙に
乏しい僕には見つけ出す事はできませんでした。

一体どんな続きがあるのでしょうかね。。。





それでは詳細を。。。

見て下さい、このエプロンドレスの素敵なこと、
沢山のレースが重ねられ豪華で、でもどこか
繊細で色合いといいレイアウトといいもう
うっとり見とれてしまいますよね。





裾の部分にはこの様に小花があしらわれております。
ここに使われているレースはアンティーク調に
なる様に全て手染めされているそうです。。。

本当に手が込んでますよね。





見て下さい後ろ姿もこんなに可愛いんですよ〜

エプロンの背中の部分がちゃんと交差する様に
なっておりこのような見えない部分までしっかり
考慮されたヤマケイさんのデザインがこれまた
僕たちのファン心をしっかり掴んで離さない部分。





この小ぶりなコームタイプの
コサージュもレースも染められたそうです。

これだけでも絵になりますよね。
凝視に耐えられる所がこれまた凄い。。。






長かった冬も終わって、僕もやっとブライス達
が待つ『屋根裏』に帰る事が出来ます。

今迄は寒かったので下の階でブライスと遊んだり
ブログの更新をしていたのですがそんな不便な生活
ともやっとさよなら出来るので嬉しいです。





実は今日からヤマケイさんの個展が
代官山のJunie Moonさんで始まるのですよね。

詳しくはこちらです。



Rosalynn Perle個展
「Rosalynn Perle 〜 街角の小さなお店 〜」
会期:2015年3月10日(火)〜3月29日(日)




最近リニューアルされたヤマケイさんのお店のサイト
『Rosalynn perle』




ヤマケイさんの IG等で詳細を少し拝見したのですが
もうため息ものの素敵さでした。。。

はっ〜〜〜本当にもううっとりです。笑

こんな時ほど日本に住んでいない自分を
恨めしく思うときはありません。。。涙

ヤマケイさん是非今度はParisで
個展の開催お願い致します。笑
お忙しいとは思いますがお体には十分に気を付けて
JM個展にRP4周年パーティー頑張って下さいね。


このOF「屋根裏の・・・」
レポ後一回だけ続きます。





À suivre


ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
新しいカメラに大分慣れてはきたのですが
上手く撮れているかどうかはちょっと微妙。

なんか一眼レフって誤摩化しが効かないと言うか
撮れすぎるというか。。。ファジーな感じが足りない?
気がしてちょっと苦手。笑

 Yamakei-san OF

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/10 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

えり  

レジーナさん、やっぱりかわいい・・・。←今となってほしがる奴
ヤマケイさんのお洋服見ました。私も東京へ行って←田舎者。
一度でいいからロザリンペルレへ行きたいなぁ。
あの、雰囲気に包まれてみたいです。
ネットショップのお洋服は私のお洋服を大きく上回る お値段でした(笑

2015/03/10 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメミン○○さんへ

鍵コメミン○○さんこんにちは〜
この度はご親切に教えて下さって本当にありがとうございます。
直ぐ修正させて頂きました。笑 
感謝感謝です!!

2015/03/13 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは〜
レジーナさんやっぱりアニバだけあって貫禄あります。
ヤマケイさんのOFって本当に素敵でたとえ僕の洋服代が
消えようとついついうちのブライス達に貢いでしまいます。笑
僕も一度でいいかお店に伺ってみたいです〜
やっぱりRPはブラファンには憧れのお店?聖地ですよね。

2015/03/13 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment