Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

03
2015  06:52:03

明かりをつけましょ〜♪



* * * * * *

明かりをつけましょ〜♪


画像をクリックすると大きな画像になります。



あかりをつけましょ〜♪ ぼんぼりに〜♫
今日は女のコのお祭り『ひな祭り』ですね。

僕は男なのでいまいち『ひな祭り』に思い出
はないのですが姉と妹と母達が楽しそうに
お雛様を出していたのは覚えています。





うちの女の子〈ブライス〉達に頂いた
小さな小さなお雛様。。。

三人官女や家具もしっかり付属しております。笑
ほんと〜に可愛いですよね。





今年のお雛様のブライスに大抜擢されたのは
今タイムリーなブライス・マラケシュ。





こうしてみるとこのお着物華やかで
この時期にぴったりですよね。





モロッコの女の子ですが
すっかり大和撫子しております。笑





何時か少々高くてもいいから
秋月さんとかとのコラボでお雛様ブライス
とか出てくれたら良いな〜





皆さん、
素敵な『ひな祭り』を 。。。。






À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

五人ばやしの 笛太鼓〜♫

 no.78 Marrakesh Melange

4 Comments

ルヅキラン  

♪ 着物に着替えて 帯締めて~
今日は わたしの 晴れ姿~
春の 弥生の この良き日~
何よりうれしい雛祭り~ ♪

お正月ならともかく、私自身は雛祭りに
着物を着て祝ったことはありませんでしたが
お雛様と着物は相性が良くて素敵ですね!

フランスにいるモロッコ出身のマラケシュさんが
まさに歌の通り、着物を着て
日本の伝統行事を祝うというのが
国際色豊かでいいですね~。

髪型もアレンジしてもらって
お着物を着せてもらって、
おめかしした彼女にっとって
今日は楽しい雛祭りだったことでしょう!

春を思わせる桜の柄のお着物が素敵です。
マラケシュさんにもとても似合っていますよ!!

2015/03/03 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

あしぇむ(くずは)  

そして、ワタシのお誕生日でもありま~す☆

子どもの頃は特別なんとも思わなかった日ですが、
大人になってから、
雛祭りが誕生日、って、
何だか嬉しいのです^^

年齢は喜べませんが、
やはり特別で嬉しい日◎

女の子の特別な1日も、
いつもの通りお仕事して過ごしまーす(笑)

2015/03/03 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは〜
お雛様の歌って僕もうろ覚えで
ネットで調べてしまいましたよ。笑
やはりフランスでは歌う機会も聞く機会も
ないのでその辺がちょっと寂しいですね。
この素敵なお着物、また登場させてあげられて
本当によかったです。マラケシュさんもお国
は違うけど凄く似合ってますよね。
今度はどんなお着替えさせてあげようか
今から楽しみなんですがミクさんの開封レポ
が始まってしまったのでマラケシュさん
後回しでちょっと可哀想です。笑

2015/03/07 (Sat) 06:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

あしぇむ(くずは) さんへ

あしぇむ(くずは) さん
お誕生日おめでとうございます!!
でも3月3日がお誕生日なんて素敵ですね〜
お雛様とお誕生日を一緒にお祝い出来るなんて
いいですよね。今年はお誕生日プレゼントは何
だったのでしょうか?ブライスかな?笑

2015/03/07 (Sat) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment