Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2015  04:07:05

一眼デビューしちゃいました。



* * * * * *

一眼デビューしちゃいました。
〜 Nikon D5200 〜



画像をクリックすると大きな画像になります。



実は僕も遂に一眼レフデビューしちゃいました。笑

前々から考えてはいたのですがどれを買ったらいいのか?
買っても持て余したりしないか?
等々、色々考えてしまってイマイチ
踏ん切りがつかなかったのですが

ここに来てブライス達の為に思い切って!!
「えいっ!!」っと。。。笑





1月のブリファーさんを我慢して、
予約していた『ruruko』さんがドタキャン
だったり、会社から貰ったギフト券が
余っていたりでタイミング的に良かったのですよね。

それで僕が選んだのはNikonD5200。

初めての感想は、
重い〜!!
デカイ〜!!
複雑〜!!。笑





今年日本では最新機種D5500が出ましたね。
でもフランスに来るのはずっと先そうだし
フランスではD5300はまだまだ高価だしで、
大分前に出たので最近大分お安くなって来たこの機種を。
初心者には申し分ない品質ですよね。





で今日は練習を兼ねてブライスと一緒に
パリの街に撮影に出かけたのですがやっぱり
難しかったです。。。

家に帰って画像を確認したらISO感度を
間違ったようでブライスのお顔が皆白く
飛んでおりました〜。涙

やっぱり簡単に綺麗に撮れるコンデジとは
違いました。。。一筋縄ではいかなそうな予感。

でも頑張って早くマスターして上手く撮れる様になりたいな〜
それにレンズセットを購入したので付いた来たのは
18-105mm望遠レンズ。
出来れば単焦点レンズも早く欲しいな〜って!!
ドール沼でけではなく
レンズ沼にはまりそうで怖いです。。。笑




À suivre

ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 日々の生活

- 15 Comments

ちくちく  

えぇ!!?ガクさんがまさか一眼でなかったとは!!
私はガクさんの写真を見ながら「私も一眼欲しいなぁ。」と思っていたのですがコンデジだったとは・・・道具は使う人の技術やセンスで作品はこんなに違ってくるのですね。私は今一度コンデジと写真についてちょっと勉強のやり直しをします。
今日のお写真もコンデジなんですよね。本当にきれいな写真でうっとりです。
パワーアップされたカメラで撮影されたガクさんのお写真、楽しみにしています。

2015/02/09 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

あしぇむ(くずは)  

ふっふっふ・・・いらっしゃいませ^^♪
怖いですよ~、深いですよ~、カメラ沼、レンズ沼・・・www

ドール蒐集を見ていても、
ガクさんには、充分その素質があります(・∀・)b
単焦点、いきましょういきましょう、
外撮りブライスなら、標準マクロなどから、えぇえぇ。

これからは、ホワイトバック以外のブライスちゃんたちも見れますね^^
近いうちにね^^
わっくわく~~☆♪

2015/02/09 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

えり  

カメラも沼なんですか?そしたら市場に出回まっている物全てが沼になっちゃいますよ~!!。
ガクさん、ご自愛されて下さい。お健康に気を付けて。。。(私は健康が第一と最近気づいて、食とかサプリとかに手を出してます 笑)

2015/02/09 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

OS-1(おーえす・わん)  

私も以前はNikonの一眼レフで写真を撮っていたのですが、
東日本大震災後、なんとなく重いカメラを構えてファインダーを覗く動作が
面倒に感じられるようになって、ここ数年はコンデジかiPhoneでした。
でも、最近また写真を撮る意欲が湧いてきて一眼レフ撮影を再開、
今はブライスを愛機D90(古いんです…)で撮るのを楽しんでいます。
Nikonのシャッターを切る音って心地良いですよね(´▽`*)
ブライス撮影楽しみましょう。

2015/02/10 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

火消し屋  

レンズ沼にようこそ~('◇')ゞ
どこかで見切りを付けないととんでもないことになります(笑)
とりあえず撮りまくって、色々と機能使ってみてくださいね♪撮るのが楽しくなってきますよ(^^♪

2015/02/10 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

お久しぶりです。

私は未だにデジカメ持ってないんで参考にはならないと思いますが…

今世紀が始まる前後頃カメラ沼レンズ沼にどっぷり嵌まってました。(>_<)

私の場合欧米のクラシックカメラと初期の国産一眼レフ及びその交換レンズを集めてました。設計が古いレンズでもそれぞれ味があってカメラ本体も金属ボディでメカニカルな魅力が堪らなく抜け出すのに苦労しました。ピークにはカメラ数十台、レンズ百数十本在りました。(大分整理しましたが…現在もこの沼から完全には抜けきってないです… f^_^;)

ま それだけこっちの沼は深いと云うことです。

ブライス沼にも嵌まってしまい恐ろしい昨今ですがカメラ・レンズ沼も怖かばい。(*_*)

ガクさんのデジ1でのブライス外撮り期待してます。o(^-^)o

PS. 単焦点は良いよ~ (*^m^*)


2015/02/10 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

龍宮  

はじめましてこんばんわ( ^ω^ )

デジイチ買ったのですねー(^-^)
ブライス沼もあれですが、レンズもなかなかですよ(笑)
けど、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gはあると便利てすよー( ^ω^ )

2015/02/10 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちくちくさんへ

ちくちくさんこんにちは〜
そうなんですよ〜初一眼レフなんですがやっぱり難しいです。。。
上手く使えこなせておりません。笑
一眼は重いし、デカイし、複雑ですね。
でも凄く興味深くてこれから勉強のしがいがあります。
頑張ります!!早くブラマニの画像も一眼で撮れる様になりたいです。

2015/02/11 (Wed) 05:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

あしぇむ(くずは) さんへ

あしぇむ(くずは) さん
ははは、カメラ沼宜しくお願いします〜
早速二個目のレンズが欲しくなってます。
そうですね、不思議なものでやっぱり一眼を買うと
外撮りしたくなりますね。でもブライスを人前に
出すのはまだ勇気が。。。慣れる迄頑張るつもりです。
って、まずカメラに慣れないと!!笑

2015/02/11 (Wed) 05:12 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは!!
そうなんですよ〜カメラ沼、レンズ沼
っていうのもあってはまるとお人形同様
散財するそうです。。。恐ろしいです。笑
健康ですか〜そうですね。
僕も毎朝、ビタミンとカルシウムとってますよ。
健康が一番です。

2015/02/11 (Wed) 05:14 | EDIT | REPLY |   

ガク  

OS-1(おーえす・わん) さんへ

OS-1(おーえす・わん)さんこんにちは〜
そうですねよ、僕もまだカメラを持って数日ですが
やはり一眼って大きいし重いし複雑ですよね。
本当に色々な機能があって使いこなせるか不安だったりもします
がでもこれからもっと勉強して上手く撮れる様になりたいです。
お互い可愛いブライスっを一杯撮りましょうね。

2015/02/11 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

火消し屋 さんへ

火消し屋さんご無沙汰しております〜
そうですよね、一眼お持ちでしたよね、
僕も遂にはまってしまいました!!
これからブライス一眼愛好家の仲間入り
をしましたので宜しくお願いします。
お互い可愛いブライス一杯撮りましょうね。

2015/02/11 (Wed) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさんこんにちは!!
そうか〜マタンゴさんも一眼愛好家だったのですね。
お人形にはまってなかったら一眼レフなんて凄いもの
買ってなかったと思います、お人形達って恐ろしいですね。
単焦点。。。やっぱりいいものなんですね〜
明日衝動買いしそうで怖いです。笑

2015/02/11 (Wed) 05:29 | EDIT | REPLY |   

ガク  

龍宮さんへ

龍宮さんはじめましてこんにちは〜
遂に僕もデジイチデビューです。
お人形って本当にお金がかかる趣味なんですね〜笑
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gはやっぱりいいのですね
50mmにしようか迷ってたんですよ。
近い内に二個目のレンズもお迎えしないと。。。笑

2015/02/11 (Wed) 05:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/11 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

