Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

22
2015  07:00:10

上手く伝える事ができないのですが。。。



* * * * * *

こんにちは『blamani』のガクです。

自分の気持ちを一方的に綴らせて頂いた
一昨日のブログから二日経ちました。

腰痛も大分よくなりました。
ご心配くださり恐れ入ります。

今、読み返してみてももっと上手く言えただろうに、
違う言い回しが出来ただろうにと思う箇所も多々あり
お恥ずかしい限りです。

このような記事に本当に沢山皆様からご暖かいお言葉を
頂けた事この場を借りて改めてお礼を言わせてください。


『本当にありがとうございます。。。』



素敵な優しいお言葉
皆さんの励ましのコメント、
涙が出る程嬉しかったです。


頂いたコメントには時間が掛かっても
一つ一つ必ずお返事させて頂きますので
少々御時間を頂けますでしょうか。。。


ブライスと言う強烈な魅力を放つお人形のブログ。
右も左もわからない状態で始め、そのうちブログ村さん
に登録させて頂くようになりいつしかありがたい事に
ブライスカテゴリーで一位を頂くまでになりました。

それがご縁で昨年から雑誌掲載までさせて頂き、
本当に僕が想像していた以上にこの『ブラマニ』
皆さんに可愛がって頂き成長させて頂いております。

そんなありがたい状況のこの『ブラマニ』ですが僕、
個人的にはこのブログなどなんの影響力もない只の
一個人の趣味のブログ程度にしか思っておりませんでした。

そんな日々のなか僕が何気にブログの中で
発言した言葉は自分が思ってもいない様な所で
思っていないような受け取られ方をして
言葉だけ一人歩きしてしまう事もあるかもしれません。



実は頂いたコメントを読みながら数年前に
フランスで流行ったある歌を思い出しました。

それはBenabarというシャンソン歌手の『L'Effet Papillon』

この曲は有名な『バタフライ効果』を題材とした曲で
ちょっとした恋愛のシャンソンなのですが。。。

L'Effet Papillon(バタフライ効果)』とは、

初期条件のわずかな差が時間ととも拡大して、
結果大きな違いをもたらす。

気象学者のエドワード・ローレンツによる問いかけ。

例えば「ブラジルで小さな蝶が羽ばたけば
テキサスで竜巻が起るだろうか?」という。。。

僕がフランスからこのブログに発する
蝶のはばたきの様に非常に小さな言葉が
遥か遠く日本に影響を及ぼすかもしれない。

僕のブログに影響力なんてあるとは
思っておりませんし、そのような事
今迄考えたこともありませんでした。

ただ、蝶の羽のはばたき程の風は。。。

数名の方から頂いたブログの影響に付いて
のコメントは本当に考えさせられました。

これからブログを綴るうえでこれらの事も
十分心に留めていこうと思っております。



画像をクリックすると大きな画像になります。




振り返って見ればこの「ブラマニ」を
始めてから皆さんには謝ってばかりですね。笑


何度も同じ事を繰り返しては
謝るばかりで、一向に成長しない
このような僕ですがきっとこれからも
読んで下さる方の心を煩わし知らず知らず
気分を害する事もあるかもしれません。

でも、人形が好き!!その中でも特に
『Blythe』が好きというこの思いは男だろうが
海外に住んでいるからといって読んで下さる
皆さんとなんら変わるものではないと思っております。

どうかこれからも広いお心でこの『ブラマニ』を
見守ってくださったらありがたいです。

この『ブラマニ』を通してこんな僕と
お付き合い下さる日本の方々との交流が
今の僕という存在をかたち
作ってくれております。

この度は本当に素敵なコメントの数々、
本当にありがとうございました。


次回からは普通にマムの開封レポ
になります。

宜しくお願いいたします。

ガク





À suivre


ブログ村のランキング本当に感謝しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 no.73 Bianca Pearl

8 Comments

miracle  

はじめて書き込みさせていただきます。私はブライスを見た事がありません。元々人形遊びが嫌いな女の子でしたから、今も人形は持っていませんが、検索のミスで偶然来たのがこのサイトでした。まるで生きているかのような表情を見せる人形や、ガクさんの愛情溢れる画像のとりこになりました。そしてとうとう一人予約をしました。ブリングさんです。明日家に到着するので、週末に私の入院先まで届けてもらえるそうです。それまで、ガクさんの撮った画像を見たり、苦戦しながら服を作ったりして待っていたので月日が流れるのが早く感じます。今までガクさんの画像で見ていた開封シーンですが、今週末私もいよいよ体験します。すごく楽しみです。もしも私が5年頑張れたら、お祝いにもう一人お迎えしたいと思っていますが、今後も私にはブライスのお店に行く事は不可能でしょう。だからこそガクさんの感想も含めて楽しみだったのですが…。勝手ながら応援しています。

2015/01/22 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ひとりのファン  

そのままのガクさんで

私は、とあるトップショップのオーナーさんから勧められてこのブログを知り、楽しみに拝読するようになりました。
ブライス愛に溢れた写真を撮り、アップするまでにガクさんがどれだけの労力を費やされているかと考えると感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログ村一位というのは、更新を楽しみに待っている人の多さでもあります。
どうしてわざわざ悪意あるコメントをして傷つけるのか…哀しいですね。
気に入らない人はページを閉じ、以後読まなければいいと思います。
これからも応援しています。

2015/01/22 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/22 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

O先生・・・  

こんばんは。ビアンカさん、とても美しいですね。最後の薔薇の写真との組み合わせも上品で、とても素敵なセンスだと感じました。

私は、こんな生活に憧れています。
朝、目が覚めると、白を基調とした室内の小さな天窓から、優しいひとすじの光が入ります。そして、部屋に中心に置かれたガラスのテーブルに飾られた白い薔薇からは、仄かに柔らかな香りが漂ってくる・・・。

ガクさんのブライスたちはいつも明るい光に照らされていて、本当にかわいいです。これからも写真を楽しみにしていますね。

2015/01/23 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ガク  

miracleさんへ

miracleさんすっかりお返事が遅くなってしまってすいませんでした。
この度は本当にこのような心のこもったお言葉を頂き本当に嬉しく
思っております。お体の具合は大丈夫ですか?
それどころかこんな僕も心配して下さっている場合ではないのでは
ないでしょうか?心配です。。。
でもお人形に興味のないmiracleさんが僕のブログを見てくださって
『ブライス』を好きになって下さるなんてこれ以上に嬉しい言葉が
あるでしょうか?本当に今迄自分の私生活犠牲にしてこの『ブラマニ』
を頑張って来た甲斐があったというものです。
本当にありがとうごいざいます。

このメッセージを読んだ僕の大親友も同じ様に感動して、
そしてmiracleさんのご容体を心から心配してくださってますよ。
頑張ってくださいなんて本当にありきたりな言葉しかいえませんが
僕も遠いフランスの空の下からmiracleさんの御健康をお祈りしております。
きっと絶対良くなりますよ、二人目のブライスをお迎えできるように
僕もこれから頑張って開封レポ頑張りますね。

2015/01/28 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ひとりのファンさんへ

ひとりのファンさんこんにちはー
もしかしてその店長さんはFさんでしょうか?笑
でも本当にありがたいです!!
このブラマニを勧めてくださるなんて。。。
確かに開封レポや日々の記事は確かに大変なのですが
この様なお優しいコメントを頂けると本当に報われます。
これからも頑張っていきますので
どうか応援宜しくお願い致します。

2015/01/28 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメm〇〇○aさんへ

鍵コメm〇〇○aさんお久さしぶりです!!
僕もすっかりご無沙汰してしまってすいません。
今回はこの様にわざわざ励ましのコメント残して
下さって本当にありがとうございます。
オークションの件は本当にこう言う考え方も
あるのだなーとある意味考えさせられました。
やはり考え方は人それぞれなので僕には何も言う
権利はありませんが、ただ自分らしくあまり周り
を意識しすぎない様に自然体に頑張っていけたら
と思っております。
これからもどうかこのブラマニを宜しくお願いしますね。

2015/01/28 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

O先生へ

O先生いつもいつこここぞと言う時優しい
お言葉を掛けて下さって本当に感謝しております。
僕の方こそO先生の様な生活、人生に憧れておりますよ。
素敵なお仕事にお洒落なインテリア、文学的なブログのお言葉。
僕にはとても真似出来ませんよ。
これからはだんだん暖かくなるのでブログも
もっともっと頑張って行こうと思います。
これからもどうかあたたかい目で見守っていてくださいね。
宜しくお願いします。

2015/01/28 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment