Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

23
2015  07:00:00

『雲がすっぽりと月を覆い隠した闇夜 。。。』



* * * * * *

『雲がすっぽりと月を覆い隠した闇夜 。。。』

〜 スコッティマム開封(2)〜



今日の『ブラマニ』は
マム・マム・マムのマムづくしですね。笑


画像をクリックすると大きな画像になります。



JMと並ぶ12月最後の子『スコッティマム』の
本格的開封レポやっと「ブラマニ」でも始まります。





久しぶりの赤ずきんちゃんブライス。





JMより先の発売だったのですが
ちょっとズレてしまいました。





それがかえってこの子の存在感を
引き立てている気がします。。





2014年発売の最後の子。





中の子が可愛いいだけではなく
OFまで本当に凝ってます。





あかいチェックのフード良く似合ってますね。





ブライスの大きな頭もこの様に
スッポリ収まってしまいます。





これはおばあ様の家へ向かう為の
彼女の正装ですね。笑






開封(3)に続きます。。。




À suivre


〜追記〜

今、パリはバーゲン期間中です。
不況の影響やテロ問題で今年は異様な大値下げ。

僕もここ数年お人形ばかりにお小遣いをつぎこんで
自分の身だしなみが疎かになっていたのでここに来て
久しぶりに自分で自分に投資する事に。。。

仕事で使うスーツ三着、ワイシャツ5枚、
コーチの黒皮ビジネスバック。
ふらっと入ったBOSSで暖かくて軽いコートにジーンズ。
履き心地抜群の高級路線のグレーのコンバース。
それにネットでは今パリの男性に流行っている
aussieBumの下着や水着をどっさり。笑
それにパリにあるMUJIで寝具を一式。


古いのは全て処分して新しく心機一転。

やはり、幾ら可愛いからと言ってブライス達
ばかりにOF買ってあげていちゃ。。。笑
たまには自分も顧みてあげないとやっぱりだめですね〜

と言いつつ、
「あー自分にこれ買うんだったら僕は古いので
我慢してブライスやmomoko達に素敵OFお迎え
したいな〜」なんておもっちゃう自分がイヤでした。

モビやレゴにはまっていたときは
ここ迄極端じゃなかった気が。。。
やっぱりドールの世界って奥が深いです〜 笑




ブログ村への入り口はこちらです。
決して強制ではございませんので宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 no.77 scottymum

8 Comments

pollo  

初めまして。

こんにちは。いつも密かに拝見していました。^_^
フランスに憧れフランス語を勉強しつつ、一度も訪れたことはないのですが、実際住まわれている方の日常を垣間見れて新鮮です。
私の初めてのブライスはボヘミアンピースです。それも去年、悩みに悩んでお迎えし、気づけば一年間でネオ5人、ミディ1人に増えてしまいました。笑
今日、6人目のブリング・ブリングさんが我が家に来たところです。(*^_^*)
なかなか初心者で、ヘアアレンジも上手に出来ませんが、ガクさんの様に綺麗な写真が撮れるようになったらいいなー。
フランスはテロがあったばかりで落ち着かないでしょうね。
日本も拉致事件があり連日ニュースが流れています。
平和な世の中になって欲しいですね。
なんだかまとまらないコメントですみません。
頑張ってください。

2015/01/23 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

えり  

ブライスって増えますよね…。momokoは、私的にはある程度いれば落ち着くんですが。
ドールと自分の身の周りの必需品を買う事を両立するのって、大変ですよね
(^^;)
やっぱりどっちか捨てなきゃいけないんだろうなぁ・・・。
何事も、ほどほどが一番・・・(.-人-.)

2015/01/23 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

pollo  

増えますよね〜…これが噂のブライスの呪いなんですね。1人迎えると仲間を呼ぶという。笑

そういえばブリブリさん、以前ガクさんがおっしゃっていた通り、シャルロットと同じ髪でした。モフモフふわふわのものすごいボリュームです。私はシャルロット持っていないので、あまりのボリュームにびっくりしました。すごい美人さんです!お人形ほどほどに…ですがオススメですよ〜


2015/01/23 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

マムさん、かわいい~
ほんとにかわいいですよね。
箱の中でも、十分かわいいですけど、
こうやって、箱から出てくると
息を吹き込まれたような感じに見えます。
アイチェンジして撮られたお写真が、
タイトル通り、『雲がすっぽりと月を覆い隠した闇夜』を歩いてるみたい。
夜にひとりで歩いてると、
後ろが気になるよね。
その、しぐさがたまりません ←(がーん、これでは私不審者です)

フードにすっぽり収まった後姿、
・・・きのこみたいでかわいい (*´▽`*)❤ ←(もはや、なんでもあり?)

私もお迎えしたのですが、
ほんとにお迎えできてよかったな~って
大満足のお嬢さんです。
マムさんと一緒に続きの開封レポも、
楽しみにしてますね~ わーい

ガクさん、ご自身のお洋服のお買い物もされたんですね~
気分転換に、ショッピングって楽しいですよね~ ♫

2015/01/23 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

polloさんへ

polloさんこんにちは〜素敵なコメントありがとございます。
フランス語をお勉強なされているのですね僕も日々勉強です、
でもなかなか上手くならないのですよね〜
ブライスは一人お迎えすると、あれよぱれよとねずみ算式に
増えて行く本当に恐ろしい人形ですよ。
僕も一年目は凄い繁殖力でした。今は四年目なので最近やっと
落ち着いたかな?って思ってます。笑
ヘアーアレンジって本当に難しですよね、僕も苦手です。
お互い頑張ってブライス可愛がって行きましょうね。

2015/01/29 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは〜
最近うちもmomoko増えてますよ!!
でもライスは前よりゆっくりな感じです。
っていいつつお迎えしてますけどね。笑
久しぶりに自分の身の回りのものを購入したら
やっぱりそれって必要だな〜って思いました。
お人形さん達に貢ぐのも程々にしないとダメですね。

2015/01/29 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

polloさんへ

polloさんまたまたこんにちは〜「ブライスの呪い」!!
僕は最近「momokoの呪い」「rurukoの呪い」にもかかってます。笑
ブリブリさん、他の方々の開封レポ見せて頂きながら
お迎えすれば良かったな〜ってちょっと思っちゃいました。
夏位にお小遣いに余裕が出来たらお迎えしてしまうかもしれません。。。

2015/01/29 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ

マドレーヌさんこんにちは〜
マムって良い娘の一面とちょっと悪い娘の部分と
なんか両面持っている感じがしませんか?笑
なのでこれからのお着替えさせてどの様にイメチェン
してくれるのか本当に楽しみです。
ははは、不審者じゃ無いですよ〜笑
でもブライスの後ろ姿って撮るの大変なんですよね
頭が大きいので安定感もないし、後ろの髪がなかったり
凄いことになってますよね。後一回位開封レポ続きます
ので宜しくお願いします。
そうそう、お人形ばかりに買ってあげてたのでたまに
自分に自分で自己投資してみました。
今日新しいスーツで会社に行ったのですがやっぱり
気持ちが良いですね。またショッピングしたいな〜
いや、いけないいけない来月も欲しいmomokoに
ブライスが沢山でるんだった。。。笑

2015/01/29 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment