Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

21
2014  08:08:35

『サンタ』さんがもう来ちゃった〜!!



* * * * * *

『サンタ』さんがもう来ちゃった〜!!

*
*
*


今日はまたまた日曜日、例の如く
ブライスの話題ではないので興味の
無い方はどうか読み飛ばしてくださいね。


画像をクリックすると大きな画像になります。



実は金曜日の夜、年末恒例の会社の
『ノエル』パーティーがありました。

今年は本当にビックリする位
僕の会社では色々な事件がありました。

長年勤めて来た会社にと言いますか
まさかこの僕にこの様なドラマや小説の様な
境遇が訪れるなんて夢にも思ってませんでした。

男の僕でも本当に泣きたくなるような?
逃げ出したくなるような?境遇で。。。
厄年』?まさに今年はこの言葉にピッタリ!!笑

生きて行く為に働いてお金を稼ぐって大変
なんだと社会人になり初めてわかった気がします。

*

そんな中で開催された、日本で言う「忘年会」。
うちの会社ではシャンパンやワインを飲んで
ディナーを食べて最後はダンスで締めくくる。
そんな、ばか騒ぎの宴会。

3年前くらいからその中にビンゴやくじ引き大会
が加わり今年も例の如く始まりました。

僕は仕事でちょっと遅れてパーティに参加、
着いて30分位で社長のスピーチが始まり
終わりとともに即クジ引き大会開催。笑

三位、二位と順調に来て遂に一位のクジが
引かれたのですが該当者無し。

暫くみんなで探し廻ったのですがそれでも
その人は出て来なく、再度くじ引きか?

と言ったその時僕のクジを確認したらな、なんと!!
一等のクジを持っていたのは僕だったのですよ!!爆笑

同僚達に怒られながら受け取ったのは
大きな茶色のダンボール箱。

ガムテームでグルグル巻きにされており
開封しづらく同僚四、五人に手伝って貰って
やっと開けるとな、なんと中から出て来たのは。。。


これ













じゃじゃ〜〜〜ん!!
な、なんと『ipad2』だったのですよ。

あまりの驚きに僕は思わず叫んでました。笑
他の同僚達もこの商品にはビックリ。

3位のプレゼントはミニクリスマスツリー

2位のプレゼントはちょっと豪華な『Bose』
のミニ Bluetooth スピーカー


で1位は僕のでした。。。

実は今年の『ノエル』のプレゼントは
『ipad』がいいなーと秋頃から思っておりました。

初代「ipad」は僕が「ipad mini」を買った時に
義理の母にあげたのですが最近調子が悪かった様で
そろそろ僕のminiをあげたいなと思っていたのと実は
Retina』ディスプレイがどうしても必要だったので、

それは最近ブログに写真をアップする時に
『Retina』や『4K』ディスプレイで見る事を
意識してブラマニの画像は普通より大きくして
おりました。しかし画像を確認する為のうちには
4Kのディスプレイがなかったのが理由でせめて
Retinaのipadが欲しかったのですよ。




しかし、よくよく考えたら「ipad」よりも
綺麗な画像を撮る為の「一眼レフカメラ」
の方がいいかな〜?
嫌、それだったら今使っている古い「iMac」
を買い替えて4Kディスプレイにしようか?

などと色々考えていた矢先でした。

なのでこのRetinaディスプレイの『ipad3』
は願ってもないプレゼントでした。

サンタさん本当にありがとう〜!!


前半にも書きましたが今年は会社で本当に
大変な事があり悩み多き一年、普段の数倍
歳を取った気がしておりました。

そんな中、ありがたい事に頂いたこの一位
の商品、会社のサンタさんがしっかり見て
いて下さって今年一年のご褒美に僕に下さった
のではないかと勝手に思ってます。笑

まだ、会社の峠は見えておりませんが
良い方向に向かっている気がします。
辛く苦しい事があってもやはり働かせて
頂いている会社。。。
愛着もありますし、感謝もしております。

なのでこれからも
出来るだけ頑張って続けていけたらいいな〜

一生懸命働かせてもらって
大好きなブライスruruko達を
これからもお迎え出来る様に。。。笑




僕のこのブログをご覧になってくださる皆さんも
お仕事、ご家庭等で色々あるでしょうがどうか
元気に頑張ってくださいね。
遠いパリの空の下から応援しております。








À suivre

週末はマムの開封レポが一杯ですね
素敵なブログが一杯のブログ村への入り口はこちらです。↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

なんか喉が痛いし熱も出てきたかな?
ちょっと最近はハードスケジュールで
無理がたたった様です。。。
皆さんもお気を付けくださいね。


 日々の生活

9 Comments

passionpiano  

サンタさん

いつもブライスの魅力を綺麗に引き出されていて優雅なイメージのガクさんですがそんなに大変な時期を一生懸命頑張ってらっしゃったんですねー。そういう中の一位のプレゼント❗️本当に嬉しいですね。サンタさんは架空の存在のようで何処かで自分を見てくれている優しい神様のような存在なのかも。益々のご活躍をお祈りしています。体だけは絶対自分でケアして大事にして下さいね。峠を越える力のある方だからこそハードだったんでしょう。お疲れ様です。平和な楽しいクリスマスを❗️

2014/12/21 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ちくちく  

ガクさんこんにちは。
今年は本当に色々おありのなか、たくさんの素敵なお写真を
見せてくださって本当にありがとうございました。
きっと神様からのご褒美なんだろうと思います。
この記事を読んで、心があたたかくなりました。
これからも色々おありかと思いますが、
「間違ってないよ。」っておっしゃっているのではないかと思います。

2014/12/21 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/21 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさんのブログを見て、いつも励まされています。
応援しています。
これからも頑張ってくださいね!
追伸
遅ればせながら、30万ヒット達成もおめでとうございました。

2014/12/22 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   

passionpianoさんへ  

Re: サンタさん

passionpianoさんこんにちは〜
この度はこんな素敵な励ましのコメントを
下さり本当にありがとうございます。
僕も男ですし家庭も仕事もあるのですが
私生活の事やリアルな仕事の愚痴はお人形ブログ
にはあまり似つかわしくないだろうと思い極力
書かないようのしていたのですが。。。
すいません。。。汗
来年は少しは良い方へ行くだろうという
ポジティブ思考で頑張って行こうと思いますので
これからもどうか応援してくださいね。
僕も頑張って今年以上にブログの更新が出来たら
いいな〜と思っております。

2014/12/28 (Sun) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちくちくさんへ

> ちくちくさんこんにちは〜
> いつもここぞという時に素敵なコメントを
> 下さるので本当に感謝しております。
> 有難いことにブログの画像向上の為に欲しかった
> 三種の神器の一つを頂く事が出来て本当に良かったです。
> これからもブラマニと私生活と両方精一杯頑張って
> 行こうと思っておりますので温かく見守っていて下さいね。笑

2014/12/28 (Sun) 05:28 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメEさんへ

Eさんいつもいつもコメント本当に感謝しております。
ipadは本当に便利ですよね〜僕も家では片時も離せません。笑
サンタさんが一足早く素敵なプレゼントを持ってきて下さった
ので本当にラッキーでした。
仕事は本当に先が見えないものですね〜
一寸先は闇という感じでこれからもサバイバルです!!笑

2014/12/28 (Sun) 05:31 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは〜
こちらこそ日々ルヅキさんの応援に励まされて
ブログや私生活頑張って行けておりますよ〜
感謝しております。
是非これからも僕の背中押して下さいね。笑

2014/12/28 (Sun) 05:33 | EDIT | REPLY |   

ガク  

拍手コメのconigliaさんへ

拍手コメのconigliaさんこんにちは〜
素敵なコメントありがとうございます。
僕もconigliaさんのコメントから沢山元気を
頂けましたよ〜本当に感謝感謝です。
これからもたまにブログで愚痴ちゃうかも
しれませんがあたたかく見守っていて下さいね。笑
チュニジアのグッディへのコメントもありがとうございます〜

2014/12/28 (Sun) 05:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment