Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

07
2008  04:17:00

23人目のベア

この子はサロンの前に死にものぐるいで三体駆け込みで作ったうちの
一人で約25cmの小さい子(僕にとっては)です。前回の22人目の
アルパカの子の型紙を大幅に修正してなんとか見れる子にまだ若干
耳の小ささなどが気になりますが足の又幅の修正で今まで自分が
作ってこなかった座った時に安定感がでるベアに、でもたった時は
見栄えがイマイチ、いままで立った時の見栄え重視でやっていたの
でどうしても又幅が狭めで安定感がイマイチだったのですがどちら
に重点を置くかでほんとベアのスタイルも変わってきますよね。
今回はこの子にはゴムのペレットをいれており触りごごちや適度な
重さ等なかなかいい感じ。しばらくゴムでいくかな。

 テディベア

2 Comments

もりこ  

No title

ベアサロンおつかれさまでした。

このクマちゃん、いつもの子達より表情が柔らかいというか・・・優しいというか・・・。
いつもの気のいいクマ達も好きですが、私はこの子の顔がすごく好きです♪

2008/02/07 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ガク  

No title

もりこさん、そういって頂けると嬉しいです。自分の言うのもなんですが
今まで作ったなかで顔つきがかわいいですよね。w
やはり型紙も重要なんですがどういったモヘヤを選ぶか、目の大きさ
耳の大きさ等ちょっとしたことでベアの表情は変わるのでベア作りって
ほんと奥深いなーって実感しました。早く自分の持ち味をだしたいん
ですけどね。

2008/02/08 (Fri) 03:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment