Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2014  07:24:46

リフレッシュ休暇から帰って参りました。



* * * * * *

リフレッシュ休暇から帰って参りました。


画像をクリックすると大きな画像になります。


先週の月曜日から一週間、会社からお休みを
頂いてリフレッシュ休暇に行っておりました。



向かった先は初めて訪れたアフリカ大陸の
北側『チュニジア共和国』。



寒い冬のパリから飛びたった先は
熱い南国のジェルバ島でした。



輝く太陽に押し寄せるさざ波。



連日30℃弱の夏日でとても
11月下旬とは思えない気候。。。




朝起きて、食事をすませた後は
浜辺でゆっくり過ごし昼食後は
ヨットやテニスなどのスポーツ
をして夜は遅く迄パーティ三昧。



本当に連日、
現実離れした様な日々が続きました。



チュニジアは物価も考えられない程
安くてフランスの1/4程度の価格。



何をするにしても殆どお金の
掛からない天国の様な所でした。



後半にちょっとお腹を壊してしてまい
寝込んだりもしたのですがそれも良い思いで。笑



あっという間に過ぎてしまった一週間。
常夏の島からどんより曇り空のパリに
戻ると気温は3℃。。。寒い訳です。

また、頑張って仕事をして来年再び戻り
たいと思う様な素敵な旅でした。。。

また、また戻れるといいな〜

*
*
*

À suivre


〜オマケ〜


チュニジアは猫天国でもありいたる所に猫チャン達。
この上の写真の子はお土産屋さんの看板娘。
商品のなかで眠ってしまいます。。。笑



↑泊まったホテルにも猫さん達が数えきれない程
いたのですが中でも僕に良く懐いてくれて一日中
一緒に居てくれた黒子猫の「オバマ」君。

あまりの可愛さにスーツケースに詰めて
持って帰りたくなってしまいました!!
どうか無事に大きく育ってくれます様に。。。



いつも応援してくださりありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ヴァカンス後も出来る範囲で頑張って
参りますのでよろしくお願いします。
お返事遅れて申し訳ありません!!

 未分類

- 8 Comments

Ruru  

お帰りなさい。

ガクさん、こんにちは。
リフレッシュ出来たようで良かったですね。
今年も残すところ1か月。
頑張って下さいね。

2014/12/02 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

えり  

猫ちゃんいいですね~。うちの近所には飼いネコばかりでつまんないです。
犬もいますが、猫派の私は猫飼いたいです。

物価安いんですね~。最近は野菜が高くって高くってロクに買えもしません。。。
ビタミン不足で肌が荒れ荒れ。

パリは物価が世界で2位に高いんだとか。テレビでやってましたよ。

2014/12/03 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ちくちく  

ガクさんこんにちは。
のんびりした風景の中にいても
綺麗なものやステキなものを見つけるステキなココロの目をお持ちですね。
その一瞬をこうして見せていただくと、
行った事もなく、これからもたぶん行けないだろう場所に
あれこれと思いをはせ、なんだか幸せな気持ちになります。

私の友人宅にも黒猫さんがいます。
今日その友人宅にいくので、思いっきり抱っこしてナデナデ。
ネコかわいがりしてきます(*ノ∀`*)

2014/12/04 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ニャン

ガクさんお帰りなさい。

ヴァカンスいいな~ 羨ましい。(^-^)g"

ガクさんブログで久々ニャンコ見た感じ。♪嬉しい茸ランドかさや~♪。
チュニジアの猫可愛いですね~。o(^-^)o

うちは愛猫が旅立ってから丸2年たちましたが… ニャンロス状態です。(T_T)

ガクさんちの3兄弟元気ですか? 近景載せてください。
m(_ _)m

今度こちらでオンエアされる『岩合光昭の世界ネコ歩き』はいよいよパリ編です。パリの街角のニャンたち楽しみです。
にゃんにゃん。(^_^)v


2014/12/05 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさん戻って来て大分立っちゃいました。
本当にすいませんお返事が遅れて。。。
でもほんとちょっと前の事だったのに
凄く前に感じます。。。
本当に日々が過ぎるのが早いですよね、
もう来年が直ぐそこですよ!!
Ruruさんも年末年始大変でしょうが頑張ってくださいね。

2014/12/10 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちはー
チュニジアは本当に猫天国でしたよ。
逆にワンちゃん達は殆ど見ませんでした。。。
やはり熱さの厳しい国なので大きな体のワンちゃん達
には大変なのかもしれません。。。
僕も最近野菜足りてないので頑張ってサラダとかミカン
などの果物取らないと手荒れが酷いです。笑

2014/12/10 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ちくちくさんへ

ちくちくさんこんにちはー
素敵なコメントありがとうございます。
僕も初めてチュニジアに行ったのですがやはり
のんびりしてフランスとは全く違った国でした。
また次回ものんびり骨休めにバカンスに行きたい
と思ってます。是非、もし機会がありましたら
一度ちくちくさんにも訪れて欲しい国です。。。

猫達はみな痩せていて小さくてちょっと可哀想に
なってしまうのですが幸せに暮らしておりましたよ。

2014/12/10 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴ さんお誕生日おめでとう!!

マタンゴさ〜んお誕生日おめでとうございます!!
ははは、確かにそうですね久しぶりにネコ登場
かもしれません。。。うちの三匹達も元気ですよ。
チュニジアの猫達が痩せてすらっとしていたので
うちに帰ってデブ三匹見た時ビックリしました。笑
なので今みんなでダイエット中です。

どうか、今年も一年マタンゴさんにとって素敵な歳
でありますように。。。

2014/12/10 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

