Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

21
2014  07:59:00

『紡ぐ一日』。。。



* * * * * *

『紡ぐ一日』


~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~



先週末は大阪でヤマケイさんの個展
『レースと花ことば展』が開催されましたね。

ブログ村やインスタで詳細を見せて頂く
事が出来本当に楽しませて頂きました。



どの作品もうっとりする程、素敵
で目を輝かせてみてしまいました。

個展に携わったみなさんお疲れ様でした。
レポして下さった皆さん本当にありがとうございます。




今日は前回フィルターでぼんやりした
イメージでこの素敵なOFの細部迄ご紹介する
事ができなかったので続きのレポです。





このヤマケイさんのOF
『紡ぐ一日』は「Salon de Junie Moon」さん
で9月に開催された『Garde Wedding Party』
に出品された作品なんですよ。





エクリュカラーの
ブリザードフラワーの花冠。

花は手染めだそうです。。。





ドレスはランダムプリーツ加工された
ピンク生地を主にベージュ、白でよりガーリーに。





この様に様々な種類のレースが
ふんだんに用いられており華やかさを
演出、ウェディングパーティーの時
に着用するのにふさわしい趣。。。



このドレス、ネットで画像を見た時から
一目惚れで仕事を休んでネットショップ
に参戦してお迎えする事が出来た時本当
嬉しかったのを覚えております。



パッケージ、もの凄く素敵です
未開封で取っておきたい位。。。




普段見慣れている可愛いブライス達ですが
こういった作家さん達が創り出す素敵OFを
身にまとわせてあげるだけで印象がガラリと
変わりオリジナルOFからは想像出来なかった
様な生き生きとした表情をしてくれるますよね。

作家さんの手が創り出すお人形の魅力を最大限に
引き出す outfit の数々。。。

これからも素敵な作品楽しみにしております。


*
*
*

ブログ村のランキング本当に感謝しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
これからも自分に出来る範囲で頑張って
まいりますので宜しくお願いいたします。

良い週末をお過ごしくださいね。

 Yamakei-san OF

 BLYTHE ブライス ヤマケイさん Rosalynnperle

- 4 Comments

マドレーヌ  

素敵ですね~
ほんとにうっとりします。
自作のOF着せてしまっている、
我が家のかわいいブライスちゃんたちに、
ちょっと申し訳ない気持ちになったりして (笑)
やっぱり、個展がんばって行けばよかったかな~
見てるだけが、難しい人なので
申し込まなかったことを、
本当に悔みます。
作家さんの作品って、
OFというよりは、作品という感じで
布やレースなどの選び方ひとつとっても、
ほんとうにため息が出るようで
しかも、デザインが素晴らしい。
組み合わせて、かわいくデコって
真似したくても、できるものではないので
やはり、いつかは手にしたくて
必死になってしまうんですよね・・・
ブライス、かわいいけど
財布にとっては、悪魔です。

シャンゼリゼちゃん、
すごくお似合いですね。
とってもかわいいです。
この子も、お迎えしたいな~
と、夢見ていたころに
見送ったこのひとりで、
やっぱりだいすき。
あまり見かけることないのですが、
こうやってガクさんのブログで紹介されて
とってもうれしいです。
かわいくしてもらえて、
シャンゼリゼちゃんよかったね~♪

2014/11/21 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

えり  

私の服よりかわいい~~(当たり前だけど^^;)
始めはブライス本体に夢中でお洋服なんて二の次でしたが、
落ち着くに連れて次はお洋服!ってなってきますよね。
ガクさん宅にはブライスたくさんあるのでお洋服もたくさん欲しくなってしまうんでしょうね。
私はやっぱりブライス好きです!momokoやrurukoよりもブライスはやっぱり大好きです。
かわいいブライスをお迎えしようと、面接ガンガン受けて頑張ります!

2014/11/22 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ

マドレーヌさんいつも応援のコメント
本当にありがとうございます。
自作のOFなんて素敵じゃないですか〜
僕もヤマケイさんのような素敵なOFが作れたら
いいのですがやはり現実には。。。なので愛情
たっぷりの自作OFを作れるマドレーヌさんが羨ましいですよ。
きっとブライス達も喜んでますよ。

ヤマケイさんのこのOFで初登場のシャンゼリゼさん
でしたが本当に僕の想像以上のモデルさんになって
くれました〜ブライスって手を掛けてあげると本当に
がらっと印象が変わりますよね。
だからブライスってやめられませんよね。笑

2014/12/02 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは〜
ヤマケイさんのOF本当に素敵ですよね。
僕も自分の洋服よりブライス達に注いでますよ〜
ぜもやっぱりちょっとは自分に投資しないとだめですよね。
来年バーゲンでなにか買おうと思います。笑
えりさん、面接頑張ってますか?
焦らないで、ゆっくり頑張ってくださいね。
きっと良い仕事が見つかりますよ。

2014/12/02 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

