Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

16
2014  06:56:12

僕が今頃Twitterを始めた理由。。。



僕が今頃Twitterを始めた理由。。。

* * * * * *

昨日のドールショーに行かれた皆さん
ディーラーとして参加した皆さん、
本当にお疲れ様でした。

ドールショーのレポートが続々出て来ておりますね。
楽しく見させて頂いております。

さてさて、私事ではありますがこの僕もついに
『Twitter』デビューしてしまいました。笑

前からこの名前も知っていましたし何となく
内容も表面的に?軽くですが理解しておりました。

ですからブログでさえ誤字脱字、失言の多いこの僕には
到底勤まらないであろうとなるべく近づかない様にしておりました。

しかし、ここに来て何故急に始めたかと言いますと
二つ理由があります。。。

一つは大好きな作家さんのOFの販売情報を逃がさない様に。

実は前々から『HANON 』SatomiさんのOFをお迎えしたいと
思っていたのですが何故かいつもちょっとの差でネットショップ
の開店に気がつかずお迎えを逃してきておりました。。。
気がつくとSatomiさんだけではなく有名な作家さんは発売前に
『Twitter』で「つぶやく」事が多い事を知り、この大切な
「つぶやき」を逃さない様にする事が目的。
(ってこんな事を書いておりますが数日前のSatomiさんの
ネットショップ30分の差で見落としました。笑)


画像をクリックすると大きな画像になります。

二つ目は。。。実は数日前に『ブラマニ』の鍵コメに
興味深い書き込みを頂きました。

その内容は『Twitter』にブラマニの写真やブログの記事と
同じ「ツイート」があるのですが僕もTwitterを始めたの
ですね〜。といった内容のコメントでした。

全く見に覚えの無い事ですし、『Twitter』の使い方さえ
わからないこの僕にその「謎のブラマニ」のアカウントも
見つけられるはずも無く。。。
友人に相談すると即見つけてくれてました。笑

早速、見に行くとプロフィールの写真は僕が撮った
マンディの画像にヘッダーは僕がいつもの使っている
白木の壁に白い棚の花冠の画像でした。
ぱっと見はTwitter版ブラマニか?と思ったのですが
ツイートはまったく別物でいろいろなブログから記事
と持って来て張り合わせている様な感じでした。

僕個人としては『ブラマニ』の画像が悪用さえ
されなければ全く問題なかったのですがそれを
僕だと勘違いする方がいらっしゃると困るなー
と考えて思い切って僕が『Twitter』デビューし
ちゃいました!!笑

Twitterのアカウントは

https://twitter.com/blamani_gaku

ですのでどうかフォロワーになってください。
お願いするいいかたはこれでいいのかな?笑

本当にまだ使い方がまったくわからないのですよ〜
こんな初心者の僕ですがどうか宜しくお願いいたします。

早速「 DollyJapan」さんにフォロワーになって頂いたり、
なんとあの有名なgalumさんや憧れのSatomiさんから
お返事頂いたりしたんですよ!!

ブログとは違ったダイレクトなコミニケーションにちょっと
とまだっとりもしておりますが新鮮で楽しませて頂いてます。

ブログの『ブラマニ』とはひと味ちがったフランスの
些細な日常を気軽にツイート出来たらと思っております。

ではでは、Twitter版『blamani』 の方も宜しくお願いいたします。

ガク


* * * * * *

ブログ村のランキング本当に感謝しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
これからも自分に出来る範囲で頑張って
まいりますので宜しくお願いいたします。

 日々の生活

12 Comments

えり  

これを機に、わたしも復活してみようと思いました。
今まで、一人でつぶやいていただけなんで、フォローはしましたがRTとか良く知りません^^;
よろしくです。

2014/09/16 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ベニまま  

デビューおめでとうございます

私はブライス歴はまだビギナーですが、ワラワラ増殖中です。
ブライスの魅力にハマってしまいました。

ガクさんのいつもブログ楽しみにしています。

よかったら私もフォローしてください。

よろしくお願いします。

@rokoneitan

2014/09/16 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

ガクさんTwitterデビューされたんですね~♪
さっそく、フォローさせていただきました。
よろしくお願いします。
・・・ただ、私もほとんど放置状態で (汗)
そそうがないとよいのですが ( ;∀;)
RTの使い方すら、イマイチよくわからない~
みてるだけ~ですが、
楽しみにしてます~ (*´▽`*)

2014/09/16 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ひなの  

いつも楽しく見させてもらってます!
さっそくフォローしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
これからもブログ楽しみにしてます!

2014/09/16 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。^^

わたしもTwitterはじめてみました^^
結構色んな方が呟いているみたいで愉しいですね^^
ガクさんのツイートも愉しみにしています^^ブログも同じように^^

2014/09/17 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/18 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちはー
僕もいつまで続くかわからないのですが
頑張ってみようと思ってます。
まずツイターの用語から覚えないとダメですね。笑
一緒に頑張りましょうね。

2014/09/23 (Tue) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ベニままさんへ

ベニままさん初めまして。
ツイッターの励ましのコメントありがとうございます。
まだまだ初心者でわからないことばかりですがブログ
と平行して頑張っていこうと思ってます。
こちらこそどうか宜しくお願いします。

2014/09/23 (Tue) 02:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ

マドレーヌさんこんにちはー
フォローありがとうございます。
僕もいつまで続けられるかわからない
のですが出来るだけ頑張ります。
ぼくもミスって変なのRTしちゃいました。笑

2014/09/23 (Tue) 02:54 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ひなのさんへ

ひなのさんこんにちはー
まだまだなれないTwitter ですが、がんばります!!
フォローありがとうございました。

2014/09/23 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
僕も尚花さんをフォローさせて頂きますね。
お互い頑張りましょうね。

2014/09/23 (Tue) 02:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/23 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment