Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

03
2014  07:00:00

少女達には花冠を。。。



* * * * * *

『花冠』



今日の話題はマンディが付けている美しい花冠。

6月の誕生日の頃、フランスの家族や友人達と
みんなで自然公園のバンガローに行った時に庭
に白詰草が咲いていたので女の子達に花冠の作り方
を教えてあげて皆で作って遊んでおりました。

でもやはり本物の花は脆いし、子供達も5、6歳
の小さな女の子達だったので扱いも荒く直ぐ壊れて
しまい修理したり作り直すのが凄く大変でした。

なので。。。
『今度会う時迄、みんなに花冠を作って来てあげます!!』
って子供達とう約束してしまいました。

その後会うたびに急かされ続けたので今回のヴァカンスの
空いた時間に自分でもブライスの花冠をお手本にして大きい
子供様サイズのをつくっちゃいました。笑



それがこれです!!笑
フランスの雑貨屋さんで売っていた造花を数本絡めて
家にあったいらないレースや白いコットンの生地を細く
切ってクルクル適当に巻いてグルガンで貼付けて完成。
パールのデコもアクセントに付けてみました。

主要時間15分から20分位でしょうか?



で今回ヴァカンスの間その子が居るフランスの比較的
大きな都市「Lion」の友達の家に遊びに行ったので
お土産に持って行き、プレゼントして来ました。



彼女にあげたら大喜びで部屋に飛んで帰り
お姫様のドレスに着替えてお披露目してくれました。笑



彼女は英国と仏国のハーフで五歳なのに二カ国語も
ペラペラ、2人姉妹で2歳下の妹と『アナ雪』に夢中で
彼女の家に滞在中三回もこの映画見させられました。笑
良い映画ですね。僕も大好きになりました。
フランスではあまりヒットしなかった気がします。



この様に頑張ってラッピングもしてみました。
合計で四人の少女達にお贈りしたのですが
どの姫君も僕の想像以上に喜んでくれたので
頑張って作った甲斐がありました。



いつかこのマンディ姫もつけているような
ブライスサイズの『花冠』も作ってみたいですね。

そうそう、今回花冠をあげた一人の年長の子には
実は既にブライスを贈ってあったりします。
後の3人はまだちょっと小さいのですがいつか
ブライスを贈ってあげたいと思っています。
好きになってくれるといいな〜



ヴァカンスの時って普段は仕事や私生活で
忙しくて出来ない事に取り組む事ができる
貴重な期間です。。。

ミニチュア家具製作もまたチャレンジしたいです

次のヴァカンスが待ちきれないです。笑

À suivre ...

ブログ村のランキング本当に感謝しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
これからも自分に出来る範囲で頑張って
まいりますので宜しくお願いいたします。

 no.68 Mandy Cotton Candy

12 Comments

もずく  

かわいいお姫様の満面の笑みに、画面の向こうの私も笑顔をいただきました。
女の子にとってこれ以上ないくらいうれしい贈り物だと思います。
今年の夏の一番の思い出になったと思いますし、
生涯忘れられない感動になったことと思います。

2014/09/03 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

布染花koto  

かわいいです!

花冠、可愛いです!女の子たちの嬉しさ、よくわかります!
パッケージも可愛いです。
ガクさんの優しさがいっぱい詰まったプレゼントですね!
女の子達もブライスさんも、花冠が似合います。
私も、”可愛い””可憐”がいっぱいつまった花冠やヘッドドレスを
作っていきたいです。
これから花冠を作るとき、ガクさんのブログの女の子の嬉しそうな笑顔が
思いうかんで、より、幸せな気分で制作できそうです!

2014/09/03 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

えり  

目鼻立ちくっきり。外国の女の子は可愛いなぁ。。
わたしもそういう風に産まれて見たかった><。

お花の冠はレースで巻いてあるのでしょうか?
素直に喜んでくれて嬉しいですね。^^

アナ雪見ましたね^^。
私は5回くらい見ましたよ笑
好きなシーンがあって。エルサが大好きです。
でも、持っている2体のドールは何故かアナです。

私は今日、ネオをポチってしまいました・・・。がーん(←病気)
初音さんが実は欲しかったのですが、
お迎えしても初音さんになれるわけじゃないしなんて(超後ろ向き)
過去のラディエンスを・・・少々・・・。

2014/09/03 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

ガクさん、すごぉぉぉぉぉい
花冠の作り方を、ご存知なんですね~。
私も、小学生のころ
イイな~って、あこがれました。
しかも、壊れやすいからって
あとから、こんな素敵なプレゼントをしちゃうなんて
すごすぎです。
ラッピングまで、完璧っ
もう、みんなの姫気分がどれだけ盛り上がったことか
ガクさんって、魔法使いみたいですね~✨
お写真を通して、わたしもhappy✨

ps. とってもお忙しそうなのに、コメ返ありがとうございます。
  私も趣味でOF作り、ちょっとだけしています。
  そーそー
  おもしろすぎる、不思議作品だったうちの長女も、
  ワンピースを2枚、完成させることができました。わーい
  成長を感じます~

2014/09/03 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Ruru  

花冠♪

こんばんは。
ガクさん、花冠のプレゼント素敵ですね。
女の子はお姫様だから、それはそれは嬉しかったでしょうね。

花冠、使って下さってありがとうございます。

2014/09/05 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/06 (Sat) 05:24 | EDIT | REPLY |   

ガク  

もずくさんへ

もずくさんこんにちは、素敵なコメントありがとうございます。
本当に前からねだられていたものなので
自己流ですが作って見て本当に良かったです。
次回はもっと繊細な造花を見つけて作って見たいです。
また遊びに来てくださいね。

2014/09/09 (Tue) 05:55 | EDIT | REPLY |   

ガク  

布染花kotoさんへ

布染花kotoさんこんにちは!!
はじめまして、一度プロトタイプで作っていたので
今回は前より上手く作る事が出来ました。
実はラッピングの方がお金が掛かっていたりもします。笑
花冠、日本では大人の女性にも人気の様ですね。
布染花kotoさんもきっと素敵な花冠が作れると思いますよ。
製作頑張って下さいね。

2014/09/09 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは
ははは、フランス人の子達って本当に可愛いですよね。
花冠は白い生地を巻いてからその上から薄いレースの
生地を巻いているんですよ。
女の子って本当に花冠好きですよね。

アナ雪、フランスではイマイチヒットしなかったのですが
じわじわ人気が出て来ているようです。
僕も今頃ですが見て大好きになりました。

えりさんまたブライス復活ですか?
お互い財政難にならないように気を付けましょうね。笑

2014/09/09 (Tue) 06:02 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌ さんへ

マドレーヌさんこんにちは!!
素敵なコメントありがとうございます。
僕は姉と妹がいるので花冠作れてしまうのですよ。
恐るべし姉の教育!!笑
子供の頃に覚えた記憶ってなかなか忘れない
モノなんですね。久しぶりにだったのですが
すらすら作れてしまいました。
魔法使いだなんて。。。ありがとうございます。笑
でも女の子達本当に喜んでくれて。。。
頑張って作ってラッピングした甲斐がありました。

マドレーヌ さんお嬢様と一緒にOF作り頑張ってくださいね。
きっと素敵な思い出になって大人になっても
覚えていてくれると思いますよ。

2014/09/09 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

おかげさまでRuruさんから頂いた花冠
をお手本に作らせて頂いたんですよ。笑
Ruruさんみたいな綺麗な色合いの花が無く
ちょっと原色の造花になってしまいましたが
子供達も気にいってくれました。

こちらこそ、Ruruさん
こんな素敵な花冠を僕に作って下さって
本当にありがとうございました。

2014/09/09 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメMさんへ

鍵コメMさんはじめまして!!
こんにちは〜花冠の記事喜んでもらえてよかったです。

さてさてTwitterの件、お教えくださって
本当にありがとうございます。
見てびっくりしました!!
今迄Twitterはまったくやった事がなかったので
ちょっと驚きました。
もうちょとだけ様子を見させていただいて
なんらかのアクションをブログで起こしたいと
思っております。。。
でもちょっと不気味ですね。笑

2014/09/09 (Tue) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment