Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

20
2014  08:26:45

誰もが息をのむ程の。。。



* * * * * *
誰もが息をのむ程の。。。
- margherita 開封(2)-

~画像をそれぞれクリックすると大きな画像になります。~


箱のレポからちょっと間が空いてしまいましたが
やっと『マルゲリータ』の本格レポ開始です。



ネオのアニバ『レジーナ』と同じスペシャルカラー
のライトグリーンが本当に良く似合ってますね。
表情まで明るく見えます。



三つの色違いのリボンをチュールで
飾られたトーク帽も凄く上品です。
コームが裏についておりづれ落ち防止だと
思うのですがミディにはちょっと大き過ぎます。



トップ部分にはグリーンのサテン生地を使用し
スカートはゴールドの入り生地にバラのアップリケ
その上から薄いチュールを何とも凝ったつくり。



バラの花にブルーの蝶が止まっている様に
縫い付けられている所はレジーナと同じです。
綺麗ですね。



白と黒のストライプのソックスがあ付いている
のですがそれを履かせるとこの黒いパンプスが
履かせられなくなります。ソックスがオーバー
サイズなのかパンプスが小さいのかな?

この点だけは製造上の問題なので
どうにかして欲しかったです。
残念ですね。



「マルゲリータ伯爵夫人」と言う名だけあって
気品があるミディですね。

開封レポ(3)に続きます。

À suivre

ブログ村のランキング本当に感謝しております。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
これからも自分に出来る範囲で頑張って
まいりますので宜しくお願いいたします。

 Middie Blythe - Contessa Margherita -

8 Comments

Ruru  

素敵なミディ♪

ガクさん、こんにちは。
素敵なミディですね♪
ソックス、生地が厚めなのでしょうか?
もしかしたら、縫い代をギリギリまで減らしてみると良いかもしれません。
ほつれが心配であれば、中表に反してからほつれ止めをし、余分な縫い代をカットしてみてはいかがでしょうか?
でも。。。もうひと手間かけて、丁寧に仕立てて頂きたかったですよね。
アニバなのですから。。。

2014/08/20 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

えり  

今回のこの子は首が少し緩い気がするんですよ。
うちの子、2人ともそうだから・・・。

何かこの子、綺麗過ぎて・・・

ちょっと扱いづらいですね^^;

2014/08/20 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。^^

マルゲリータさん、愛らしいですよね^^
そうそう靴下は残念でした^^;ありゃ、、というかんじ^^;
でもこの子ほんとうに澄んだ目をしていますよね^^
ちょっと怯えたようなかんじが子猫に似ています。でもやっぱり美しい点もありますよね^^

2014/08/20 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

♪ 僕らのユリイカ ♪

ガクさんこんばんは~(^o^)/

お久しぶりです。(*^_^*)

バカンス真っ最中ですよね。ブログ更新も大変でしょうけど… 楽しみにしてますよ。(^_^)v

マルゲリータさんむちゃくちゃ可愛いっすね~ アニバなのでハナから諦めてましたが… 参戦すればよかった… (T_T)


てなこと云ってたらオスキーの最終とネオの10月っ子のイラスト出ましたね。オスキーはZAPに予約済み。(てか発売延期でスライド)
10月のバトントワラーは最終見てから決めます。

そうそう昨日ZAP寄ってユリーカさんGETしてきましたよ。o(^-^)o
ガクさんちに渡航する子も見てきました、むっちゃ可愛い子がそちらに行きます。

昨夜はヤボ用で帰宅が遅くなってまだ箱出ししてあげられなかったので今夜します。(^-^)g"


2014/08/22 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Ruruさんへ

Ruruさんこんにちは!!
新居の方着々と完成しているようですねー
早く完全に引っ越し出来ると良いですね。

教えて下さってありがとうござます。
早速ソックルを裏返して余分な縫い代
切ってみたらシューズになんとか入る様に
なりました!!やっぱりソックスも入れて
のコーディネイトなので助かりました。

2014/08/23 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは!!
はいはい、たしかにマルゲリータの首
ちょっとゆるゆるですぐ傾っちゃいますね。
リディアは首がしっかりしてましたよね。
来月発売の白クマっ子ミディちょっと楽しみですね。

2014/08/23 (Sat) 04:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは
はいマルゲリータ、小さくて本当に愛らしいです。
おっしゃるようにちょっと怯えた子猫みたいですね。
わかりますわかりますその例え。笑

靴下なんとか修正して入る様になりました。
いつもどこかしら問題があるので慣れっこになりつつ
ある自分が怖いです。笑

2014/08/23 (Sat) 05:02 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴ さんへ

マタンゴ さんお久しぶりです!!
日本はまだまだ暑い様ですね、パリは寒いです。

来週は旅行で一週間家にいないので
ブログの記事は予約投稿でやって行きます。

10月っ子なかなか可愛いですね。
またまたZAPさんからお迎えする予定です。
オスキーは。。。かなり惹かれているのですが
やはりマルゲリータお迎えしたばかりなので
ちょっとミディは我慢かなー。笑

ユリーか開封楽しみですね。
僕も子も到着が楽しみです。
一体どんな子か。。。
特に犬のクッションがどんなものか興味津々です。笑

2014/08/23 (Sat) 05:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment