Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

03
2014  07:58:43

『LADUREE』のソニーエンジェルコレクション




毎週恒例の『ブラマニ日曜版』。

ちょっとBlytheじゃない話題なので
興味のない方は読み飛ばして下さいね。

* * * * * *

- LADUREE Sonny Angel Collection -



僕が働いている会社の直ぐ近くに『LADUREE ラデュレ』
がありましてちょっと親戚や家族、お得意様にお菓子を
配らないといけない時良く利用させていただきます。

また午前中の仕事の合間にちょっと小腹が空いた時
「プリッツェル」を買いに行ったり午後のオヤツの
時間に同僚とみんなで「マカロン」を食べたり。。。

良く利用するのですが
そんな時にレジの脇で見つけたのがこれ!!
『LADUREE版ソニーエンジェル』。



一箱9ユーロ(千円)位で
15cmくらいの六角形の箱に
12種類+シークレット1種類の可愛い
ソニーエンジェルが入っているそうです。

前から気になってはいたのですがいつも
完売でなかなかチャンスがなかったのですが
今回運良くゲット。
会社の上司が誕生日だったので1個。
大切に友達に1個。
そして自分用に1個。
試しに購入してみました。

バラ売りの他に12体セット版
も売っておりましたよ。



で早速上司と会社で開封!!
じゃじゃ〜ん!!僕が引き当てたのは
このグラスミントマカロンの目が覚める
ようなブルーの子。ちょっと嬉しい!!

でも僕的に一番欲しかったのは箱の一番
上、左側の豪華なピンクのケーキ子だった
のですがそれは上司が引き当てちゃいました。笑

まーいいか喜んでいたから。



でもこのブルーの子も十分可愛いですよね。
実は僕が一番好きな『ラデュレのマカロン』は
この子にそっくりの『スズラン』の味なんですよ。
毎年五月のメーデーの頃に発売されており
真ん中に生クリームが入った、
優しいスズランの花の香りがする
マカロンだったのですがここ数年みかけません。

また復活しないかな〜鈴蘭のマカロン。

本当に全種類セットで購入しようかと思った
のですがこのソニーエンジェル集めている訳
でもないし、ブライスが一体お迎えできる様
な金額だったので辞めました。

お人形集める前だったら絶対買ってました。笑

でも『ラデュレ』行くたびに欲しくなるので
毎回グっと堪えて我慢してます。

無駄使いはいけません!!
ブライスをお迎えするため。。。

ぼくもちょっとは大人になったな〜笑

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

* * * * * *

ブログ村のランキング本当に感謝しております。
これからも自分に出来る範囲で頑張って
まいりますので宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメントのお返事遅くなってしまって
本当に申し訳ありません。

 日々の生活

10 Comments

Angie  

めちゃくちゃ可愛い❤️❤️

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

凄く可愛い❤️ですね❗️
欲しいわ!関西にいあるかなぁ⁈ラディレのお店あるのですが、その商品があるかどうか……

めちゃくちゃ可愛いので完売はわかりますね〜(≧∇≦)

パリっていうだけで、ため息のAngieです〜(≧∇≦)

2014/08/03 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ルヅキラン  

ガクさん、今日は~。
2枚目の写真の文字が鏡文字なのは、もともとそうなのですか?
1枚目の写真では、普通に読めますが…。
ところでお誕生日の上司にピンクのケーキの子が当たったんですね!?
誕生日って言うとやっぱりケーキの子をプレゼントしたいと思って買っても、
なかなか当たる可能性は低いというのに、それを買ったガクさんも
引き当てた上司もluckyでしたね!
ブルーが好きなガクさんも、好みの子が当たって良かったです。

2014/08/03 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

尚花  

こんにちは~。^^

ソ二エンちゃん、かわいいですよね^^うちにも何体かいますよ~^^
お菓子のコラボとは、さすがパリですね^^
ブルーの子、すごくかわいいです^^愛らしいですね^^
なにが出るのかわからないところがソ二エンちゃんの魅力ですよね^^

2014/08/03 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

えり  

営業・・・

得意先様とは時々営業も、なさるんですかね?^^。

ガクさんの職業が全く謎です。まぁ、極秘なんでしょうが 笑

私は今ブライスじゃなく、アナ雪の←まだしがみついている。
トドラードールやアニメータードールが・・・欲しくて。
クラシックドールとアニメータードールは手に入れたんですが・・・。
パッケージが何気にアメリカ限定と中国から来るヤツが違うんですよ。
分かった時は、「あ”~!!失敗したぁ!」と・・・。今度はアメリカ限定のを・・・。(無駄遣い)

そんなこんなでビアンカさんは最終を待ちますです。

2014/08/03 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Angieさんへ

Angieさんお久しぶりです!!
このキューピーみたいな子前から
お野菜や果物、動物などでいろいろ
発売されておりましたが今回はマカロンです。
日本語で箱にはいろいろ書いて得るので
きっと普通に日本で買えると思いますよ。
さすがに全部集めるのはきついですが。。。

2014/08/06 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ガク  

ルヅキさんへ

ルヅキさんこんにちは=
ははは、二枚目の写真はしらないうちに画像が
反転してしまって直せなくなってしまったものなので
見て見ぬふりをしてくださいね。笑
そうなんですよ=うちのボスが僕が欲しかった子
をあてちゃって。。。でもすごく喜んでいたので
結果オーライです。笑
そうそう、ルヅキさん良く僕の好きな
色覚えていらっしゃいましたね。
ほかの色が当たるよりうれしいです!!

2014/08/06 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは
ソニエンって言うのですね。
パリでも何度かお店で見かけたのですが
値段がお安くなかったので買わなかった
のですが今回のラデュレバージョンはその
二倍の値段でした。
なのでこれ以上増えることはないとでしょう。笑
ブライスがお迎えできなくなります。

2014/08/06 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちはー
かなりアナ雪にはまっていらっしゃるのですね。
フランスでも映画公開されましたが日本ほどの
人気はなかったように感じます。
いろいろ限定、バージョン違いが出ているのですが
ブライスよりは製造数が多いので集めやすいのでは
ないでしょうか?がんばってくださいね。

2014/08/06 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

クッキー  

羊くんが来ました~~~

ガクさん、こんにちは~♪

こちらは台風です。
週末なのでまぁ会社行かなくいいので良かったものの高校野球の開会式も月曜日に延期になり花火大会とか夏のイベントにも影響を及ぼしていて携ってる皆さんは大変な事だと思われます。
なんだか最近の天候って世界的におかしいですよね^^;

さて、このエンジェルくんを見たとたん「かわいい~~」って叫びました。
ホントにガクさんからはいっつも楽しくなるような情報を発信していただきありがとうございます^^
会社で先輩に話したところナント!びっくり!たまたまその先輩が羊のかぶりものをしたエンジェルくんをお持ちでプレゼントしてくれたんです~~。
いやぁ~~~棚からぼた餅が100個ぐらい落ちてきた感じです~~嬉しい~~。

やっぱり天使はしあわせを運んでくれますね!

2014/08/09 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ガク  

クッキーさんへ

クッキーさんこんにちは!!
台風凄かった様ですね。
でも台風が過ぎるとちょっと涼しくなりますよね。
確かにパリでも異常気象で暑い日があると思うと
急に寒くなったり体が付いて行きません。

そうそう、クッキーさん見ましたよ!!
上司の方からもらった羊さん!!
あんな子もいたのですね。僕は頭に野菜や果物
を乗せた子達は見た事あったのですが動物は初めてでした。
人気投票まであるなんてしりませんでした。
って!!あ!!今迄発売したブライスの人気投票なんて
どうですか?なんか楽しそう!!
ブログでやってみようかなブライスの人気投票。。。笑

2014/08/13 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment