Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

24
2014  12:00:00

暑中お見舞い頂きました。



* * * * * *

『暑中お見舞い申し上げます。』

みなさん暑い日が続きますね。
フランスでも先週は猛暑で週末は肌寒く
また今日から暑さが戻って来て、仕事に
行くスーツ選びに一苦労です。笑



実は最近日本から暑中お見舞いの
プレゼントを頂いてしまいました。

ラッピングもこんなに素敵だったのですよ。



中から出て来たのは今の季節に
ピッタリな涼しげで可愛いアイテム達。。。

実はこれは今年の初めにドールショーで
配られた『Dolly Japan 創刊0号』の
プレゼントのお返しで宮城県のYさんから
頂いたものなんです。



海の色の小瓶、かき氷屋さんの看板風クリップ、
渋い色合いのメタル扇風機。
ブライスサイズでぴったりなんですよ。

早速ドルハに飾っちゃいました。
Yさん本当にありがとうございました。
大切にさせて頂きますね。

日本も暑いのでしょうね。
フランスでは一般家庭にクーラーはありません。
暑苦しくて眠れないような熱帯夜は殆どないですし
暑くても湿気がない分カラッとして過ごしやす気候。
そうちょうど日本で言う北海道みたいな感じでしょうか? 

でも屋根裏に住んでいる僕のブラ達は心配
なので真っ白い簡素な夏服にお着替えさせてます。

今年も無事色移りしないで過ごせますように。。。笑

* * * * * *

ブログ村のランキングもこうして見に来て下さる
皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメントのお返事遅れがちで本当に申し訳ありません。

 日々の生活

6 Comments

尚花  

こんにちは~。^^

こういうドルハに使えそうな暑中見舞いはうれしいですよね^^
扇風機とか色もかわいらしいですし^^
屋根裏のブライスさんたちも快適に過ごせれそうですよね^^

こちらも暑いです^^;
なかなか外に出られません^^;室内でもだるくてぐったりしちゃっています^^;
リンゴ酢でものんで乗り切っていきたいです^^;

2014/07/24 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

えり  

可愛いですね。特に水色の小瓶が好みです。
フランスは涼しそうなのですね。羨ましいです。
こっちは夏は暑くて冬は寒いと言う、いいところなしです。

夏が苦手なんですよね~~。私は。
虫も大量発生するし・・・。

ブライスのお洋服、全部自分でつくって着せてあげられました!
昨日はお迎え用のネオちゃんのお洋服も作って・・・待ってます・・・。
ミディが心の中でひと段落したら、今度は興味薄だったネオ熱が・・・

2014/07/24 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/25 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちはー
暑い真夏の毎日こういった涼しそうなアイテムいただいちゃいました。
扇風機レトロで地味でいいですよね?笑
小さいけど本当によくできているのですよ。
屋根裏暑いので一人だっけ腕に色移りしてました。涙
これからはもっと気をつけないといけないです。
尚花さんもがんばってこの暑さ乗り切ってくださいね。

2014/07/29 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ガク  

えりさんへ

えりさんこんにちは
頂いたどの小物も涼しげで本当に可愛いですよね。
フランスは結構夏は涼しいですよ。
今日は暑くなかったのでしっかり長袖のワイシャツに
スーツで出勤しましたよ。
朝晩はひんやり涼しい日が続いてますよ。

ブライ二のお洋服すべて手作りなんですねすごいです!!
僕も時間ができたらまた何か作りたいです。

2014/07/29 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ガク  

鍵コメSさんへ

Sさん今回は本当にこんな素敵な暑中お見舞いに
ぴったりのプレゼントを贈ってくださり本当にありがとうございます。
大切にさせていただきますね。

カントリーサマー本当に可愛くて扱いやすい良い子ですよ。
色白で涼しげでいいですね。
これから開封レポが続きますので是非また遊びにきてくださいね。

2014/07/29 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment