Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

14
2014  06:15:50

うちの子達はお留守番



こんにちは〜『ブラマニ』のガクです。
今日は何時も日曜日お送りしている番外編が
一日ずれて月曜日なってしまいました。

ブライスの話題では無いので興味の無い方は
どうか読み飛ばして下さいね。

* * * * * *

この週末はドールショーがあった様ですが
沢山のブラファンの方々が行かれたようですね。

ブログ村の方にも色々レポが上がって来ている様
で楽しみに拝見させていただいております。。

僕はと言いますと今日は7/14はフランスの革命記念日
でお休みだったのでこの連休を利用して里帰りをしております。




親戚や友達が一同に集まって僕の誕生日を祝うパーティ
そ開いてくれました。去年はパリで友達や、同僚中心で行い
今年は義理の家族がいる地方で親戚や家族中心に。。。

盛大に祝って頂き、家族って本当にありがたいな〜
って心から思いました。

さてさて、小旅行の間お留守番している「うちの子達」
はどうして居るのでしょうか?うちの子達と言っても
「ブライス」じゃ無いですよ。笑 この子達です。

「ニュニュ、カプ、モカ。」
(全てcafeに関係した名前のうちの猫達)

最近、朝生きると3匹ともベットに寝ていて
僕の場所が無くなりつつあります。笑



餌や水は自動であげる様になって居るので
安心ないのですがやはり数日も家を開けると
ちょっと心配。。。

特に一番年配のニュニュは首の付け根に腫瘍が
出来てしまい手術で摘出。今は元気なのですが
再発の可能性もあるので気が抜けません。

それに一番末っ子モカは本当にイタズラ盛りで。。。
悪さをしていないといいのですが。。。
良く屋根裏に来てはブライスと遊びたそうにして居る
のを見かけるので油断なりません。
しっかり屋根裏のドアは閉めて来ました。笑

真ん中のカプは品行方正、僕が家に帰ると必ず
出迎えに来てくれる忠犬いや忠猫。笑

やはり、愛すべき可愛い家族がいると長期のヴァカンス
等でも心配で中々遠出が出来ないものですね。

ワンちゃんだったら尚更大変でしょうね。
飼い主さんの事を考えると頭が下がります。

明日はドイツにちょっと買い物に行ってから
その足でパリに帰る予定。。。

直ぐ帰るのでブライスの様に
良い子でおとなしく待っててね。笑

* * * * * *

ブログ村のランキングもこうして見に来て下さる
皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつも沢山の拍手にコメント感謝しております。
お返事遅れがちで本当にすいません。。。


 日々の生活

9 Comments

尚花  

こんにちは~。^^

里帰り中の猫さんたち、みなさん無事でいるといいですね^^
猫さんたちをみていると不思議と癒されます^^ほっこりするかんじですね^^
そこはブライスと似ているかんじがします^^

2014/07/14 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Miee  

うちの子は、

チョコ、チップ、クッキーです。

チョコとチップはお留守番できますが、クッキーは無理です(笑)

寝てると必ず体の上に乗ってくるので3匹の重みでうなされたりします(笑)


2014/07/14 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

nekonofuguri  

うちの子達は、

護摩、紅蓮、回向、甘露、修羅
猫×4、犬×1です。
で、泊まりでのお出かけは、
ほぼ無理です。笑
その上皆さんそろそろお年です
から、お医者さん通いが...。
私の座椅子は、何方かがすわって
おいでです。苦笑

2014/07/14 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

黒猫のマタンゴ  

ガクさんこんばんは~(^o^)/

お帰りなさい。

ガクさんちの3兄弟良い子でお留守番してましたか? o(^-^)o

3ショットブログでは初めてかな? い~な~、羨ましいな~。猫のいる生活。(*^_^*)

2014/07/16 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんお帰りなさーい‼︎
まだ旅の疲れが抜け無いのではないですか?
猫達は無事だったのですがやはり3日も家を
開けると掃除が大変でした。
猫ちゃん達世話は大変なのですがやはり
居なくてはならない存在です。笑

2014/07/19 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ガク  

Mieeさんへ

Mieeさんこんにちは〜初めまして。
チョコ、チップ、クッキーですか〜可愛いですね。
やっぱり3匹って大変ですよね、その分面白さも
三倍なんですが世話も三倍。笑
お互い大変ですが可愛い子達のタメしょうがないですよね。

2014/07/19 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ガク  

nekonofuguriさんへ

nekonofuguriさんこんにちはー
えー四匹もいらっしゃるんですか。。。
それにワンちゃんまで!!それは大変ですね。
動物がいるとどうしても長期家を留守には出来
ませんよね〜うちもその理由でなかなかヴァカンス
でどっか旅行に行くのが難しいです。
でも可愛いい子供達の事を置いてはいけないので
しょうがないですね。笑

2014/07/19 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マタンゴさんへ

マタンゴさ〜んこんにちは〜
なかなかメール出来なくてすいません。。。

うちの子達のいい子にお留守番していたようですが
暑いせいかよく毛が抜けるようで掃除が大変でした。笑

おっしゃる通り3匹一緒は今までなかったかもしれませんね。
一緒に写真に収めるのも大変ですしね。
今回はたまたま一緒に居たので。笑

マタンゴさんもソロソロどうですか?

2014/07/19 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment