Bienvenu chez Blamani

Bonjour, Je m'applle Gaku.
Je suis très content de vous voir.
faites comme chez vous.

blamani - ブラマニ -

04
2014  07:06:58

『Dollybird vol.20SP』 素晴らしいです!!



* * * * * *



「レジーナ」の到着とともに実は家にも今話題の
ドール雑誌『Dollybird vol.20SP』が届きました。



勿論購入したのは『限定版1:6 木製椅子キット』付き。

オマケ付きなだけあって少々お高いのですが
それだけの値打ちのある雑誌で大満足でした。



表紙も裏表紙も可愛いくて華やかで
見ていてワクワクしますね。



雑誌をぱっと見てちょっと思った事は
「ユノア」。。。
ちょっと気になりました!!
凛として品があって惹かれてます。笑

特に右のページの瞳を閉じた子
お美しい。。。



今回のテーマは『インテリア』ということで
ドルハの作り方だけでなく家具や小物などの
作り方もタップリ載っておりました。

あ〜自分でドルハ作って見たい!!
8月に2週間のヴァカンスがあるのでその時
にトライしてみたいです。



いつかカスタムをお願いしたいオダニさんの
素敵なブライスやOFもたっぷり載ってました。
「フェアレスト」もオダニさんがカスタムする
となんかより一層素敵に見えますね。



こちらがオマケの1:6スケールの木製椅子キット。
全てレザーでカット済みなので簡単に作れそうですね。



何色に塗ろうかな〜今から楽しみです。



このオマケの表紙の裏側にも要注意ですよ!!
な、なんとこんな所にドリバトvol.20の
豆本が作れるようになってました。


このドリバドを良く見るとな、なんとあの
僕の大好きな漫画家の『羽海野チカ』さん
もこの雑誌に携わっていらっしゃるのですね〜
「3月のライオン」の新刊楽しみにしてます!!


* * * * * *

ブログ村のランキングもこうして見に来て下さる
皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメントの返事が遅れて本当にすいません。。。

 Blythe - Books -

4 Comments

尚花  

こんにちは~。^^

ドーリィ―バード、すごいですね、これ。!^^
わたしも帰ったら探してみようとおもいました^^豆本までもつくれちゃうなんてすごすぎですね^^この雑誌は色々作ったりする方にはいい雑誌ですよね^^
表紙の細々としたミニチュアの小物がみていて愉しいです^^
ドール者の心をくすぐるようなかんじがしてうれしいなぁ^^

2014/07/04 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

マドレーヌ  

ドリバドいいな~
私も、買いに行きたい~

あれっ
羽海野チカさんも関わっているんですか?
今でもハチクロだいすき~ ( *´艸`)
赤毛のアンの割と新しめの本で、
羽海野さんが、挿絵を描かれている作品が欲しくて仕方がないです。

8月9月とネオさん超期待な上に、
ミディちゃんまで、素敵なイラストにドキドキ
さらに雑誌も欲しい
あれもこれも欲しい~
ひぃ、物欲が止まらないよ~~~
おにんぎょう、私を破滅させるつもりでしょぅか・・・ (;´Д`)
心して挑もうと思います (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2014/07/04 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ガク  

尚花さんへ

尚花さんこんにちは〜
ドルハ好きの尚花さんだったら
このドーリーバードは絶対買いですよ。
ミニチュアの椅子がついているのもいいのですが
やはり本誌が読み応えたっぷりで何度読んでも飽きません。
旅行から帰られましたら是非読んで見て下さいね。

2014/07/09 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ガク  

マドレーヌさんへ

マドレーヌさん今日は〜
もうドリバド見つけられましたか?
ハチクロ良いですよね〜僕も大好きです!!
ドラマ版はちょっと。。。でしたが。笑
羽海野さんの挿絵の赤毛のアン?!
その様な本が出ているのですか、、、
今度探してみます。赤毛のアンは読んだことが
無いのでこの機会にじっくり読むのも良いかも
しれませんね。
そうそう、8月のミディに9月のビアンカ。。。
どんどん可愛い新作っ子が発表になってますよね
財布の紐をしっかり締めていかないと大変な事に
なりそうですよね。笑
お互い心して掛かりましょう!

2014/07/09 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment